人気ブログランキング |

2011年 01月 25日 ( 1 )

さくさくっと その後の近況報告

もう、書きたい事はたくさんあるのに、追いつけません!!!

もうさくさくっと近況報告



食の「クリーン・リビング」は続いています。
体に良くないであろうと思われるものはできるだけ食べないようにしています。

玄米とお野菜中心でお肉はほとんど食べていません。(たまに混入してしまう程度)
お魚は時々頂いています。でもエビ・カニ・ほたて等は避けています。
お酒もほぼやめております。

手湿疹の炎症は、今回だけは抗生物質を塗って押さえてしまいました。
とりあえず炎症は収まってピンクの新しい皮膚が再生しています。
が、何故かそこで小康状態です。

そんな状態の中、社交場の理由!?で、2晩ほどヴォッカとトニックを少し頂いてしまいました。。。
すると次の日からまた皮膚が荒れだしました。。。

原因はなんでしょう?アルコール、保存料?わかりません。

でもとにかくこれからは例外なく、おつきあいはなく、行こうと決心しました!
問題はトレバー君なのです!!!
義理父母が泊まりに来ていました。
ファミリーパーティの時は私にもみんなと一緒に楽しく飲んで欲しいのです。。。





さて、ちまちまと家の中の「断捨離」を続けるうちに、
また猛烈に引っ越しがしたくなりました。
過去にも何度もこのムーブメントはやってきたのですが、いつも同じ結果に落ち着くのです。


「やっぱり引っ越すより現状維持の方が結局条件がいい。。。」


今回もまた同じ結果になりそうですが、なんかモヤモヤが続いています。
2BRのユニットでどこまで快適に過ごせるかという課題なのです。
しかもその限られた空間の中で、メインのベッドルームのカビが年々悪化しているのです。
しばらくここの生活が続きそうなので、徹底的に家の中を掃除、改造!?しなければいけない事になりそうです。。。でもレンタルだから勝手な事はできないし。。文句ばっかり言って家賃が上がるのもいやだし。。。いっその事、新しい所を探したいけど、確実に条件は悪くなる。それか、家賃がとんでもなく高くなる。



シドニーの住宅事情、本当に厳しいです。。。



とにかく今できる精一杯の事をしながら、流れに任せます。



さて、今年は「エクササイズ」をやると宣言しました。
早速、家の周辺でYoga教室のサーチを始めました。
気になるYogaの垂れ幕が下がっている所に見に行ってみたら、Yogaの案内は見つからなく・・・


チベット仏教の瞑想教室の案内があるのみでした。


チベット・仏教 
Amitabha Foundation 
阿弥陀さまです



なんか♡にズキューンです。


エクササイズにはなりませんが、ちょっと瞑想教室に参加してみようかと思っています♡






それと、先週からこちらシドニーでは、
QLDブリスベンの洪水被害チャリティイベントが目白押しです!

満月の瞑想会
新春お餅つき大会
映画上映会&タッピングタッチ

がすでに終了しまして、大成功の模様です。詳細はYosshiさんのブログを拝借!


明日はスズキのバイオリンを習っているみなさんで、街中で演奏会「バスキング」をして、
その収益をQLD州へ寄付します。


※後日談 1月26日: 12名のかわいい演奏者が集まり、たった1時間のバスキングで $300!!
終了後にみんなで募金箱に募金に行きました。なんとも誇らしげで、楽しそうで、かわいらしくて、
演奏した本人たちにも、かたわらで見守っていた親にとっても、素敵な経験となりました ♪




今週の土曜日1月29日にはこんなチャリティイベントもあります!Naomiさんのブログから拝借!

マッカイ・清美さんによる
がんばれオーストラリア! QLD州洪水被害支援
シドニーでの 初セミナー 決定!!

この機会に ソーシャルメディア(ブログ、Web、フェイスブック、
Twitter、USTREAM、Youtube など) の活用法を学んでみませんか?

1月 29日 (土) Chatswood RSL Club
10:30- 12:30 ソーシャルメディアの活用法
12:30- 13:30 ランチ交流会
13:30- 14:30 日本、アメリカとの中継インタビュー

 セミナー受講料 $39 (皆さん、サンキュー価格)
 経費を除いた収益金は、全て、復興支援へ寄付されます。





もう本当に企画・運営・ボランティアをされている人たちの志、愛の大きさに、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


微力ながら、参加させて頂く事で少しでも助けになればという気持ちです。





さて、次回はそのチャリティイベントの映画上映会で観た映画について書きたいと思います。
by simplicity_circle | 2011-01-25 23:42 | 我が家の最近