人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< また、パン作ってみました。 虫歯治療完了 >>

パン、おいしいです。


パン、おいしいです。_b0113192_19151299.jpg

お友達の家でパンを作ってきました。というか「パン作りの講習会見学」に行ってきたという感じです。

いつもパン屋さんのような美味しいパンを焼く彼女。ブログの写真も素敵です。お家を開放してくれたお友達の家も豊富な道具がとり揃っています。参加したみんな手作りで具やら、デザートやらいろいろ用意してきていました。どれも手作りでとぉってもおいしいのです。
手ゴネの生地も用意してありました。最終的にメロンパン、クリームパン、あんパン、コーヒーシナモンロール、黒ごまパン、チーズとハムロールができました。みなさまいつも勉強になります。とってもおいしかったです。


パン、おいしいです。_b0113192_19125728.jpg

パン、おいしいです。_b0113192_1940812.jpg


私はというと、手抜きする事しか考えていません。。それでも参加したからには、おそるおそる少し作ってみました。面倒くさがり屋の私でもなんかちょっと楽しくなってきました。

さて、こんなマメではない私が何故「パン作り」に興味があるかというと!?

そうめざすは「カントリーライフ!」「出来る限り自給自足!」田舎で暮らす以上、自分で食パン以外のパンも作れた方が楽しいですよね!

ということで、「パン作り」は「いつかcountry life」のカテゴリーに入れる事にしてみます。
これから少しづつ練習していく予定。。。です。

もうひとつ、別のお友達のおうちにもお邪魔させてもらいましたが、色とりどりの花が咲く素敵なお庭で緑にかこまれた光の入るおうちでした。私も将来お花に囲まれた家に住みたいです。でも私が考えている土地の気候は乾燥していて冬は寒いので、シドニーのようには、お花は育たないだろうなぁ。。。それでも夢の田舎暮らしに思いを馳せます。
パン、おいしいです。_b0113192_1930461.jpg

by simplicity_circle | 2007-09-19 19:45 | 我が家の最近
<< また、パン作ってみました。 虫歯治療完了 >>