<< 新潟県中越沖地震 車内に放置したペットボトルの飲... >>

つんく♂tv!!!外伝~つんく♂×幕内秀夫

粗食のすすめ』について先日書いたら、お友達(ということにさせてね^^)からこんなホームページを紹介してもらいました。

ありがとうございました~。

つんく♂tv!!!外伝~つんく♂×幕内秀夫~
     粗食のすすめ其の壱~其の伍(完)↓

http://www.kokuchi-ch.net/?Movie_Genre=5

其の一~其の伍まで全部見てみました。本とは違って、映像を見ながら聞く情報はまた新鮮でした。

私は10年ほど前に日本を出てしまったので、シャランQの頃のツンクさんのイメージが強くて、それもまた、新鮮でした~。(古過ぎ!?)

現代栄養学とは異なる、幕内氏の唱える説によると、外食したときのように、フルコースで色とりどりの、たくさんの副菜を毎日食べる必用はないのだそうです。

そう!頑張って種類をたくさん用意する必要がないのです!!これは、さくさくっと手際よく、何種類ものおかずを作れない、だめだめ主婦の私にはもってこいの理論(言い訳!?)です。

まぁそれには、充分なビタミンやミネラルの含まれた良品質のお米を食べて、味噌汁や旬の野菜と良質のたんぱく質を少量きちんと摂るというのが、大前提ですけど。。

日常は、こういった粗食をして、その分、Partyや外食をする時は、何の心配もしないで、思う存分好きなものを食べる!というのが、私の考える、理想的な食生活です。。。
[PR]
by simplicity_circle | 2007-07-15 14:38 | いろいろ思う事
<< 新潟県中越沖地震 車内に放置したペットボトルの飲... >>