人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「湿疹」から「波動測定器」 子どもの可能性は無限大! >>

「湿疹」から「催眠療法」

ちっとも直らない手湿疹。これだ!という原因がなかなかつきとめられず、書くこともできなかったのですが、最近すこし進展があったんですよ〜 (*^-^)

長いこと「手湿疹」への考察を続けていたのですが、本当に湿疹のおかげでたくさんの事に気がつきました。けれども今回ようやく理由を見つけたと思うものの完治は難しく先は長いです。
でも同じように手湿疹に苦しむどこかの誰かのヒントになればと思いシェアさせてもらいます。


実はクリスマスホリデーの間にまたまた手湿疹が悪化してしまったんです。
(なんか毎回そんな事言っているな・・・)

今回は手だけではなく、腕にも、首にも、顔にも広がっていってしまっていたのです。
これはこまった・・・とお友達に相談すると、二つのサジェスチョンをくれました。


今回は一つ目のサジェスチョンについて書いてみますね☆


それは「震災後に日本を出国して、今シドニーに家族で移住してきている、催眠療法をされる方がいるのよ〜。その方に見てもらったらいいわよ。」というものでした。

ご夫婦でやってらして、奥様が催眠状態に入って、ご主人が誘導し、潜在意識からのメッセージを伝えてくれるのです。

初めてお会いした時、催眠に入る前に催眠療法を始めたいきさつとか、シドニーにたどり着くまでの経緯なんかを少しおしゃべりしたら、そのお話、人柄、思い、生き方にとても興味を持ちましてね、私、もうすっかり興奮してしまいましてね、お話に夢中になって、ガンガンお茶を飲んでしまったんです。

なので催眠療法が終盤に差し掛かる頃には、トイレが我慢ができなくなってしまって、肝心の湿疹のところまでたどり着けなかったのです〜。私ってもう本当に子どもと一緒です。。。

でも私の「今生の課題」はしっかり聞く事ができました♪

♡にどっしりと響きました。とってもよかったです。潜在意識からのメッセージには納得できました。でも顕在意識が怖く感じることもありました。今度機会があったら書きますね☆

その催眠療法士のお優しい千晶さんは、そんな子どものような私のために、
後日遠隔で湿疹の原因を潜在意識に聞いてくれてお返事を下さいました。


そのお返事はこういったものでした!!!


今遠隔にて少し見させていただきました。

参考程度で聞いてくださいね。
最初、ともこさんを感じたら、とても明るくてそのままの方だとわかりました^^

金属アレルギー体質だと思います。
歯科に限らず、金属に反応しやすい体質に思われます。

キレート剤は質の良いものを選んでください。
サプリメントも場合によって肝臓に負担があるようです。

後は気を付けることとして、雨にあたらないこと。雨の中の成分がよくないようです。

精白された砂糖は唾液と反応して歯科金属を溶かすので控えて下さい。

小麦粉もあまり合わないように思います。

とくに、精神面など問題があるようには感じられませんでした。
食べ物や、雨などに気を付けたら、歯科金属を取り外す必要はないと思います。

また、何か気になることがありましたら、お話ください。





そうなんです。一番の原因は重金属だったようなのです。金属アレルギー。


催眠に入る前に、日本では鍼灸師でもあって、カラー治療も行っていた(「ちーちゃんのブログ」に簡単な説明があります。)千晶さんは、彼女の経験から、金属アレルギーの気がします。歯科金属アレルギーの方は本当に多いんですよ。本当はセラミックなどに詰め替えられるといいんですけどね。おっしゃっていました。

そして、潜在意識から伝えて頂いたものも、やっぱり金属アレルギーでした。。。

それからネットで色々調べましたが、私のようにこれだけ歯に金属が入っていたら、
かなりのアマルガム(水銀)が入っているんですね。
でもセラミックに替える事は、だからこそかなり危険です。。。
それ用のしっかりした設備とスキルのある歯科でないとできないですね。
リスキーな上に費用も時間もめちゃくちゃかかる事でしょう。


無理無理。


そういえば話しは飛びますが、オーストラリアのDentistに、日本は世界中どこの国も使っていない特殊な金属を使っていて、歯科業界ではJapanese National Crownって揶揄されているって教えてもらいました。なんでもとても扱いにくいらしく、なんでそんなもの使ってるんだというニュアンスでした。

歯科金属と言ってもいろんな種類があるでしょうし、本当に難しいですね。

さて、話しは戻って食べ物や、雨などに気を付けたら、歯科金属を取り外す必要はないと思います。と潜在意識から言っていただいて、ほっと一安心しました。


けど、


砂糖と小麦粉か。。。結構食べてるな。。。。
雨にも良く当たっている。最近シドニー雨ばっかりだし。

きびしいな。。。。むずかしいな。。。。
でもそれで直るのなら。。。。
頑張らなきゃ。。。。


それでは次回は、湿疹について、お友達のサジェスチョン二つ目について紹介しますね☆



☆補足☆


千晶さんの催眠療法に興味を持った方、ブログがありますよ〜。
潜在意識からのメッセージが、ガンガン心に響きます。
ちーちゃんのブログ
ほらほらの世界


千晶さんにお会いした時「人はダイヤモンド」という表現をされていたのがとても心に残りました。


人はダイヤモンドの原石で、一つの過去世はダイヤモンドのカットの一面だと思うんです。ダイヤモンドはカットにより美しく輝くように、私たちも沢山の体験を通じて、カットが増えていく。そして輝くダイヤモンドになっていくと思うんです。


と熱く語る、彼女のヒプノリーディングに魅力を感じました〜☆
by simplicity_circle | 2012-02-11 19:30 | スピリッチュアルに!
<< 「湿疹」から「波動測定器」 子どもの可能性は無限大! >>