人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 季節のご挨拶 「断捨離」のすすめ >>

断捨離 続行中

断捨離 続行中_b0113192_7135045.jpg


「断捨離」まず自分と子どもたちの洋服と靴からはじめています。



不要なモノを片付けて、必要なモノだけが残ったとき、新しい自分自身を発見できる。



すでに衝撃の新しい自分自身を発見しています。









ここ10年以上着た事のない服を取り出してみて、

やばい。。。。

ウェストしまらない。。。。。。。。。。。









いや、全然衝撃ではないんです。知ってはいたんですよ。
でもまざまざと見せられたのです。
Joyを産んだ後、私の体は、体型を元に戻すことを忘れてしまったみたいで、
今では、万年妊娠6ヶ月。(過去2回は、つわりで元に戻っていました。。。)





ここオーストラリアにいると、ちょっとふくよかな自分が気にならないんですよ〜。





でも日本の人に会うと、やせてる人が多く、なんでそんなにやせてるの?
やせ型の家系なのね!うらやまし♪
なんて都合良く解釈して、幸せでいました。




でもどうやら、日本に帰るとみんなやせているらしい。。。




来年は日本に帰る予定だ。やぱい。。。。




っということで、断捨離で目の前に突きつけられたもの。。。。。




「今の私」




これはやばいので、来年の抱負は「シェイプアップに励む」




まず、そのために、励むために調べる。




なんて、現実逃避せず、




このクリスマスホリデーから、食べるものを改善して、食べる量を減らして、運動しろ〜〜〜〜。




自分に喝をいれてみました。









着れなくなった服、捨てる事で、元に戻る自分をあきらめる事にならないかな?
なんていう言い訳で処分できずにいましたが、
やっぱりエネルギーが違う。潔くさようなら〜〜〜〜〜。




さて、さっさと作業に戻らなきゃ!
by simplicity_circle | 2010-12-23 07:44 | いろいろ思う事
<< 季節のご挨拶 「断捨離」のすすめ >>