人気ブログランキング |
<< 人生哲学・ しあわせになるコツ2 人生哲学・人生とは5 >>

人生哲学・ しあわせになるコツ1



「因果を受け入れたふりも、どうやら通じないらしい」と書きました。
「口先だけでの受け入れました!は上の人にはお見通し」と書きました。



と、そんなことを書きながら、紹介する裏技は・・・



やっぱりふりをすることなのです。



でも、少し違うところは・・・







「言霊パワー」を使うことです。







言葉には“言霊”というパワーがあるんだよ。
その言葉を言うと、もう一度、
そういう言葉を言いたくなることが起きるんだ。

思ってなくてもいいから、口にすればいいんだよ。
聖書にも、『はじめに言葉ありき』と書いてあるじゃないか。
思ってなくちゃ言えない、ということだったら、ナカナカ言えないよ。
斉藤一人☆15分間☆ハッピーラッキー 舛岡はなえ著 より


とにかく言葉を変えて、口に出すことだそうです。




言葉に出して、何度も言い続けることによって、
「うそつくな〜」と怒って居座っている自分の潜在意識ですら、
洗脳してしまうということでしょうか?




斎藤一人さんは、人を幸せにする言葉を天国言葉とよび、
逆に、人を不幸にする絶対言ってはいけない言葉を地獄言葉とよびます。




b0113192_2031522.jpgb0113192_20313624.jpg




















私は

しあわせだなぁ
うれしいなぁ
たのしいのよ〜
ついている!!
ありがたい。。
もういいですよ。。


っとこんな言葉をよく使います。



以前紹介させてもらった「ホ・オポノポノ」と同じ世界ですね。
アプローチの仕方に違いがあるだけで、どれも素敵です。
その時の好みで選んでいます。



さて次回は、斎藤一人さん流の「幸せになる法則」
絶対不幸になれない法則の、全体像を紹介させてもらいます。
by simplicity_circle | 2010-10-30 00:00 | スピリッチュアルに!
<< 人生哲学・ しあわせになるコツ2 人生哲学・人生とは5 >>