人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こんな植木鉢を作ってみました! 時間の加速 >>

オーストラリア・ブッシュフラワー


今週はYosshiさんの「オーストラリア・ブッシュフラワーエッセンス入門」のセミナーに参加しましてね、新たな世界を垣間みて、またまたワクワクしてしまいました。


私ね実のところ、今までオーストラリアのブッシュ(NSW州)を歩いていても、
北半球の森と比べて「地味〜」なんて少しタカをくくっていたところがあるんです。

生命力が強いのはこの自然環境でたくましく生きている事実が証明しているのですが...

波動も高いと聞くのですが...

なんというか、見た目が...


緑の葉も色が茶色っぽくて、
お花はちぃ〜さいか、大きくてへんてこりんな形だったりするし、
ブッシュの木々は、力が抜けているみたいで、今にも枯れそうに見えるし、
(でも枯れていないんですよ!!)
寝そべっているカンガルーちゃんや、寝てばっかりいるコアラ君と、
(もちろんかわいいんですよ!)
仕事でものんびりオージーと印象が重なって、


なんていうか。。。


やる気な〜い!! (決して悪い事だと言いたい訳ではないんですよ!)


私の夢のお庭は、北半球化させるぞ〜! なぁ〜んて思っていたのです。



でも、でも、でも、



またまた、私の浅知恵でございました〜〜〜〜。



大陸としては、世界一乾燥していて、最も古いといわれる、オーストラリア大陸。
こんな過酷で隔離された地で、太古の昔から脈々と現代まで生き続けた彼らは、



なんとも尊い、ものすごいエネルギーを秘めた、強力な波動を持つ植物様達だったのですね〜〜〜。





オーストラリアの植物・大地様 ごめんなさ〜〜〜〜い!!!!!!





本当に、自然に還ろう!などと謳っていながら、




全く心眼の開いていないsimcircleでございます。。。




でもまぁ、やっぱり、自分の庭は、緑に生い茂った木々や植物と
オーストラリアのネイティブの草木が素敵に調和したものにしたいと夢想しております。




セッション中に、インサイト・カード (エッセンスになったお花の写真のカードです)というものを使用しましてね、エッセンスを調合してもらいました。
このカード「オラクルカード」としてぜひ欲しくなりました〜〜。


って、そんな情熱と知識が、あっちこっちに、拡散して、統合されていない、
しかもせっかちで自分への誓約でいっぱいになっている私へ、



ブッシュフラワーからのメッセージは、

落ち着きなさいというものでした...



落ち着いて、内なる部分に目を向けて、
真なるハイヤーセルフとの繋がりを持って、
明瞭さを得て、直感的アプローチで問題解決。
情報の取捨選択、統合と吸収を行う。
魂のコアな部分に到達、前世の才能にアクセスして取り戻す。
オーラに入ったネガティビティのクリーニング。
物質の次元でのやりとりに喜びを持って、
才能が足りないという不足感を解消する。




そんなエッセンスが選び出されました。


スポット・オンなメッセージでした。


ブッシュフラワーエッセンス、もっとファンになってしまいました〜 ♪




こちらのページ エッセンスの意味がひとつひとつ日本語で説明されています。参考になりました。


ちなみにこのエッセンスを取り出して3日目、
上のメッセージには何の関係もないように思える、
再発していた手湿疹が終息に向かいだしています。


手湿疹、外的な要因より、内的な要因を強く感じる今日この頃です。


以下は自分への記録です ♪

***************************************************************************************************


Black eyed Susan

常に物事を急ぎ、生活はコミットメントで一杯になっています。
このエッセンスは、このタイプの人が生活のペースを落とし、
内なる静かな部分に目を向け、落ち着きと内的導きを見出すことの手助けをしてくれます。


Angelsword

様々な混乱や間違った情報の渦を切り抜け、
自分自身のスピリチュアルな真実に到達する効果があり
このエッセンスを飲むことで、前世において培った特別な才能にアクセスしたり、
それを取り戻すことが可能になります。
オーラのネガティブなエネルギーを解放してくれ、
ハイヤーセルフとの真の繋がりをサポートしてくれる。


Christmas Bell

愛だけでなく、物質次元でも与え・受け取る喜びという、物質次元をマスターすること、
自分の持っているものを扱うことが上手になるように助けてくれます。
また、自分が望んだ結果を実現してくれますので、
不足感を経験しているあらゆる人にとても役に立ちます。


Paw Paw

情報の質と量に圧倒されていると感じる傾向がある場合 ,
新しい考えや情報の統合と吸収をサポート。
ハイアーセルフとの繋がりをよくし、
新しいアイディアの吸収、落ち着き、明瞭さを得て、
直感的アプローチで 問題解決する





by simplicity_circle | 2010-09-25 00:00 | ホリスティックに!
<< こんな植木鉢を作ってみました! 時間の加速 >>