人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 福はうち「開花改新の章」再受講 ♪ 月虹と宇宙のエネルギー >>

不思議な vision



「???」な ヴィジョンを見てしまいました。


瞑想中ならまだしも、目を開けている時に、そんなヴィジョンを見たのは初めてです。

これまで、日中の空にシルバー色に輝くものが横切って行くのを見て、
気のせい?でも飛行機よりは全然早かったよね。なんだったんだろう?
でも飛行機かな?それとも気のせいだったかな?っというのは何度かあります。


でも今回のは、ちょっと違うんです。


前回のエントリーでUPした月の写真を撮った夜の事です。


あの写真を撮る前に「あ〜つかれたぁ〜〜〜」と子供たちから隠れて、
ほんの一瞬ベッドに寝転んでいました。
その時、窓の外に、木々の間から見える満月に近い月に気がつきました。


「綺麗だなぁ〜」とつぶやきながらながめていると、


その丸いお月様の右下の方から


ペタペタペタっと、ちょっとかわいらしく、身体をくねらせながら出現したものがあるのです!!!


お月様の光を後ろから浴びて、シルエットになって見えました。


そのまるいかわいらしいお手て、歩く姿。


何だと思います??




やもりちゃん!




お月様の右下から左上に向かって走り去って行きました。



なん、なんだったんだ?????


そんな不思議なものを見た後の一番の感想は...


普通こんなヴィジョンを見るとしたら「龍」だよね...なぜヤモリなのだ???


私はこのあたりでゲッコーを見た事はありません。
それにどう見ても遠くの空に、飛行機のように月の前を、横切るヤモリでした。

後日「月とやもり」で検索してみたら、ちょうどぴったりのイメージを見つけました
私の見たヤモリは月に対してもっと小さかったんですけどね。。。



子供の頃、島の祖母の家に行くと、ヤモリが壁の上をぺたぺたと歩いていたものです。

沖縄ではヤモリは家守(や〜る〜)と言って、
家を守ってくれる、守り神のような存在で、縁起ものだと教わりました。

そして「ケッケッケッケッケッ」と鳴くのだそうです。

やさしい黄緑色で、トカゲと違って、かわいらしくて、
子供の頃の思いでと重なって温かいイメージを持っていました。


それとふと気がついたんですけど、「今頃!?」とトレバー君には言われそうですが、
我が家には、結婚祝いでもらった、高さ2m程の大きな絵があります。それってGeckoの絵なんです。
Geckoはヤモリですが、この絵が家守とは気がついていませんでした!!
不思議な vision_b0113192_1539116.jpg

縁起のいい絵をもらっていた事に、11年後に気がつきました ♪


ヤモリ→家守=Gecko→ゲッコウ→月光
月とヤモリって何かあるのかしらん??

あっ、月虹もゲッコウだ!
もしかして月虹が出ているって言うメッセージ?
かけすぎ〜〜〜!私の頭の回転では、そんな事すぐわからないよぉ〜。


しかし、こんなにはっきり目でみた妄想(^^)いやいや、ヴィジョンは初めてでした。
これは落ち着いて瞑想でもしながら、その意味する所を突き止めたいと思います。
自分でたどり着いた方がいい。
とは思うのですが...


どなたか、その意味わかる! という方いらっしゃらないでしょうか〜〜???
by simplicity_circle | 2010-08-28 15:59 | 我が家の最近
<< 福はうち「開花改新の章」再受講 ♪ 月虹と宇宙のエネルギー >>