人気ブログランキング |
<< 夢見る世界は夢ではない! 「The Big Issue」 >>

Angel から Power を頂きました。



自分のネガティブなところをなくしていく作業に集中しています。
(これが生きる目的、ライフワークなんですよ〜^^)


自分が気がつかないうちに、背負っているネガティブな気持ちがいっぱいある。
見るのは痛いのですが、一つずつ解決していきたいと思っているのです。
根本は同じインナーチャイルドから発生しているように思えます。
次から次からへと見つけて Never ending story もう嫌になってしまいます。


先週は「旦那さんトレバー君との価値観の共有」という執着を
手放す事ができて か・な・り すっきりしています。


なので、次の課題へ移りました。


やっぱり人が怖いんです。
顔色を見ておどおどしてしまうんです。
特に笑顔がかえってこない人にドキドキしてしまうのです。
笑顔の人しかいない地球(ほし)を真剣に夢見ています。

私気が小さいんです。

それにすごいあがり症です。人前に立つ事は苦痛です。

これって「恐れ」ですよね 。。。

「人に対する恐れ」を手放すためのワークを続けています。


うちの旦那さんトレバー君の場合、私だったら傷つくなぁと思う事でも、
「That 's their problem, It is not my problem ♪」
本当に ♪ が入ってしまいそうなくらい、全く気にしないのです。

それは彼らの問題であって、僕の問題ではない。
だって自分は最善を尽くしているのだから。
それに不満があるんだとしたら、Tough(しょうがない)!
君が受け取れるのはここまで、それ以上何を期待する?

自分の基準に自信を持っていて、さらっと、きっぱりしているのです。

私なんて、私のせい? 他の人ならもっとうまく行く? 
と自分に原因を探して、相手の基準にあわせようとしてしまうのです。

ちなみにトレバー君、人前に出るという事に対しては、私と同じくらい超苦手です。
その辺おもしろいです。



Yosshiさんの「プレ満月瞑想」はテーマが「手放し」でした。


瞑想への恥ずかしさを捨てきった今、すっかり想像の世界の探検とあやしい妄想に夢中です。
あぁ瞑想中毒。


「恐れ」を手放すためには、「自信」が欲しいと感じていました。


第3 ソーラーチャクラ 「自信・プライド」が宿る場所

卑下する事なく、尊大になる事なく、
第4~第7チャクラが導き出す考えや行動を受け止める場所

テーマ 「自信・プライド」「情熱」「社会との繋がり」


チャクラ辞典より 


精神世界を探究してると、つい「第三の目」とか「高次元・宇宙との繋がり」に憧れて、
気がつくと背伸びをしてしまうんですよね。。

でもまずは土台をしっかりしなければね!

シトリンやらパイライトやら 第3チャクラに対応する、
イエロー系の天然石を持って瞑想に挑みました。


瞑想中、ピラミッドに「恐れ」を引き取っていただいて、
最後には 大きな まあるい 虹色に煌めく 水晶の玉を 手の中に頂きました。
それは大きな水晶でした。愛に満ちあふれた感覚を発していました。

やっぱり 私は まる が好きだな。って思いました。

以前、ただ好きで、まるい水晶を買って、
あとから知識が入ってきて、不安になっていたのです。
でも本や人の知識と違ってもいいじゃん!と思えました。

一時期、天然石に夢中になっていました。今は少し落ち着いて、
本当に縁のあるものだけが手元にやって来たらいいかなと思っています。


さて、瞑想の話に戻りますが、途中でまた小さなキューピッドが空間に広がりました。

そしてなんとなく大きな存在も感じました。「大天使様??」


「恐れ」を手放すために、大天使ミカエル様が出てきてくれて、
剣で パッシ パッシ って切ってくれるのかな?と考えていました。


でも思い浮かんだのは、もっと細い線の方のイメージ。


そして浮かんだ言葉は、

大天使ラファエル様

そしてこんな思いが届きました。


恐れる事はないのだよ。

「愛」だよ。

心を開かず拒絶する人、怒りで攻撃する人、あなたが恐れるその相手も、恐れているのだよ。

冷たくバリヤを感じる人だって、あなたと同じで、恥ずかしいだけなんだよ。

でもそんな彼らも、その固い殻をとれば「愛」なんだよ。

だから怖がる必要はないんだよ。




恐れには 力よりも 愛 なんですね。




そして誰もが愛。




ラファエル様 ありがとうございました。。。





恥ずかしいという気持ちも恐れです。

車いすのおじさんにも恥ずかしさで、私の心は固かったのです。

おじさんの心も固かったかもしれません。

でも子供が間に入る事で、一瞬で心がほぐれました。


タッピングタッチでナーシングホームに訪問している時も緊張しちゃうんです。
喜んでくれるかな?いやがってる?
おばあちゃんの言ってる事が全然わからない。がっかりさせた?ごめんね〜。

こんな不安ばかりで心が固くなっているんです。

でもね、やっぱりこんなボランティ活動を率先してオーガナイズされる方、
参加される方、とっても上手な方がたくさんいるんですよ。


ナーシングホームでお仕事をされている、のぶちゃまもそうです。


これはもう包み込む愛。大きな愛。なんですよ。


心が固くなって、頑なおじいちゃん、おばあちゃんの心を上手に開いて行くんですよ。


私もあんな風に出来たらな。。と思いながら、


恥ずかしさと、英語のコンプレックスと、拒絶されたら、という恐れから、
殻を破れないでいたのです。


もう自分の過剰な繊細さがいやになる。。


って卑下しないように。


そんな自分を受け入れて。


月並みですが、


みんな「愛」


全ては繋がっているのですから、恐れる必要はないんですよね。


まったく、何度も同じ所を堂々巡りをしていますが、


やっぱり人生楽しいです。




このエントリーに対するエンジェルからのメッセージは、


「Power」

あなたの持つ力を発揮するときがやってきました。
力を発揮することは
あなたにとっては当たり前のことです。
心に愛を持って、
あなたの持つ力を表現してください。




いつまでも恐れにしがみついていてはいけないようです。
by simplicity_circle | 2010-07-27 13:13 | スピリッチュアルに!
<< 夢見る世界は夢ではない! 「The Big Issue」 >>