人気ブログランキング |
<< Amma's 2010... インナーチャイルド 2 >>

治らない手湿疹

手湿疹について語ったら、長いですよ〜。

完治する事があったら書こうと思っていたのですが、いつまでもそんな様子がありません。
2004年の10月から、ほとんどずっと悩まされています。
一本の指から始まったのに、5年かけて、今は両手、親指以外全部です。

ステロイド、自然療法、ホメオパシー、漢方、フラワーエッセンス、いろいろやりました。
様々なハンドクリームも試してみました。

そして少しづつ、わかってきた事もあります。

何を試しても、一度や二度は治るんです。でもすぐ新しい湿疹が始まって、その後は効果がなくなってしまうのです。

絶対、問題は私の中にあると感じています。


細かい事を書く前に、前回の続き。


Yosshiさんはフラワーエッセンスのプラクティショナーでもあります。

エッセンスの選択にも、宇宙やエンジェルからのメッセージが届きます。
エッセンスにも宇宙とエンジェルのエネルギーを入れてくれます。


私の治らない手湿疹、原因は私の生活習慣以外に、精神的なものを感じていました。

その事を伝えると...「感謝がない」という言葉がすぐ降りてきました。


えっっえ〜〜! 心底驚きました。


この数年の間の気づきの中で「湿疹への感謝」がNo1だったからです。


だって、湿疹に悩まされた事が、食生活、生活用品を根本的に見直す原動力になったからです。

その結果が子供の未来を守る、地球の未来を考えるという事に繋がったのです。

だから、湿疹になってよかった〜って心から感謝していたのです。

最近は、それでも治らない手湿疹に、まだ何か気づき足りない事がありますか???という気持ちになっていました。


そんな私に感謝が足りない!!!???


そうするとYosshiさんは「どうも身体に対しての感謝が足りないみたいですよ」っとさらに、メッセージが続く。


なんと、自分の外面的な要因のコンプレックスが関わっているようなのです!!


湿疹、特に手に出る湿疹というのは「恥」の気持ちに関わるのだそうです。


どうも私の場合は、自分の身体に対する恥=コンプレックス?で感謝が足りないという事らしいのです。。。


えぇ〜〜〜〜!



確かに、乙女な時分には、いろいろと、乙女な悩みはありましたけど、もう今となっては、ねぇ、今さら、ねぇ。。。


白状します。今でも、コンプレックスはあります。
もっとすらっと細長い体系になりたいとか。。。出産後のお腹をどうにかしたいとか。。。二の腕が。。。(この辺でやめておきましょうねぇ。。とまらなくなるので^^)


これが私の治らない手湿疹にかかわっているとyosshiさんの宇宙人は言う!!


さらに!私ではこの場で、とてもハンドルできないような、大人なトピックもでてきた!


でもね、精神世界を探究しているものとしては、ちょっとホットなトピックだったんです。

地球は今、アクエリアスという時代に向かっていますからね。。。
女神の時代です。隠された女神達の封印が解かれています。

真なる女性生意識を開花させましょう 
水瓶座の時代という新しい時代に向かって
男性性意識と女性性意識を統合させましょう
そして、それらを統合させた上で
女性性意識を強く押し出してゆきましょう


時間があまりありません。女性性の活性化が求められています。


イエスの妻であるマグダラのマリアの「マグダラの書」も読んでみたいなぁと思っているところでした。



まぁそんなアドバイスをふまえた上で、この手湿疹に、皮膚に関する3種類のフラワーエッセンスを調合してもらいました。


今10日程経過しています。ゆっくりとですが、明らかに収束の方向へ向かっています。


すごい。。。やっぱり「コンプレックス」に発していたのでしょうか???



また経過の報告をしますね。


次回は、もうちょっと湿疹について、外的要因についてわかってきた事を書いてみますね。
by simplicity_circle | 2010-03-28 08:17 | ホリスティックに!
<< Amma's 2010... インナーチャイルド 2 >>