<< ヒマラヤ クリスタル ソルト ランプ ゆかりさんの遺志を伝える >>

行動にうつす!

ゆかりさんを失って、気づいたことのひとつ。


「育児に追われて時間がない。。。」

は言い訳でした。

「時間は作るものです」


心の中からは、

「もう、あなたって、本当、口ばかりで、行動がともなってない!」
「語るより、行動!」

「思うだけよりも、言葉に!」でも「言葉だけよりも、行動に!」

とこんな声がいつも聞こえておりました。


でも私の自我はこう言います。

「そんな事言っても、3人の子供たちと家事で精一杯」
「寝不足で頭がぼーっとしてるし」
「頭の回転だって早くないんだから、思考もまとまらないよ」
「行動に起こす前に、まず勉強しなきゃ、今は勉強の時」
「でも記憶力が悪いから、読んでも忘れちゃうよ〜」


めざすは「ベランダで自然農法」
でも、どこから手をつけていいのかわからない。

「そのうち、本気になるぞ!」
「まず、ゆかりさんのパーマカルチャーのレクチャーを受けて それからね。。。」

ゆかりさんという存在に甘えていました。



それでも、最近ね、思いを綴るだけではなくて、行動に移そう!

っと、ゆかりさんに、シドニーでの講演を依頼したのです。

ブログには、「ACTION!」という新しいカテゴリを作りました。
その初めての記事が「デジャーデン・ゆかりさんからのお知らせ ♪」
だったのです。シドニー講演会を実現するために、自分へのプレッシャーのために書きました。

その後が「ゆかりさんの訃報のお知らせ」になってしまったのです。皮肉なものです。


今も悲しみでいっぱいです。

でも、ゆかりさんから頂いた種、無駄にはできません。
不器用ですが、大切に育てていきたいと思います。



そこでね「ゆかりさん亡き後、私が早速、決心して、始めている事」


何だと思いますか??






「ベランダの植木鉢に毎日お水をやる!」


いま「おいおい、そんな事すらしてなかったの?」とずっこけたあなた。

すばらしいです。あなたの実行度は私よりかなり高いところにあります。


こんな不器用な私にどうか教えてください。


昨日お友達からは、すてきなアドバイスを頂きました。

「ベランダとキッチンを10回くらい出たり入ったりするのに、JOYの後追いがひどくてね。。」
という悩みに、「長いホースを買って来て、キッチンにその時だけつないだら?」

○○ちゃん、思いやりにあふれて、ブログを書く事もいつも励ましてくれて、どうもありがとうね。○○ちゃんの存在に支えられています。



これだけの文章を書く間Joyをおんぶ。今、背中で寝てる。なんとかできそうだ。
しかし、Karはその間、何故か2回もうんち。今日何度目のうんちだ?
[PR]
by simplicity_circle | 2009-09-04 12:25 | ACTION !
<< ヒマラヤ クリスタル ソルト ランプ ゆかりさんの遺志を伝える >>