タグ:スピリッチュアル ( 47 ) タグの人気記事

霊的準備を万端に

今どんなことをしていても、しようとしていてもいいんだと思います。
日々の営みを続けていていいんだと思うのです。
これがいい、あれがいい、とは所詮、この3次元に生きて、3次元の思考で考える限り、
本当に判断することはできないと思うからです。


ただ、霊的準備だけは万端にしておかなければならないと、
心がざわめきます。


人生は霊的準備を整えるための心の旅だと感じるのです。


そして何をしたかということより、その心の持ち方、動機が、霊的準備を整えることに繋がるのではないかと思っています。


★弥勒の世〜すべてはひとつ★より抜粋転載


あらゆる準備を個々に強化してゆきましょう
水と食糧、燃料などの補充をお願いします


★マスコミでは公表されていませんが、イタリアで預金の引き出し制限・預金封鎖が開始されたようです
古いシステムである金融システムの崩壊が始まります

こちらに関しては世界各国の方々は霊的準備と並行して、食糧の備蓄と預金封鎖への対応を早急になさってくださいね





霊的準備を万端に・・・・

そして物質的な準備も・・・・
[PR]
by simplicity_circle | 2012-01-13 00:00 | スピリッチュアルに!

お正月は旧暦の1月

だそうです。

やっぱり、旧暦でお祝いするのが、本当なんですね。

久しぶりに木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示からの抜粋転載です。

本来のお正月は旧暦の1月の事を言います。
神様は月のリズムに沿った旧暦を大切にするべきと仰っておられます。

今年の旧暦の1月1日は、新暦の1月23日に当たります。

現状、この日がお正月だからとお仕事を休むことは難しいかもしれませんが、新しい年の神様をお迎えすることを再度意識して過ごされるとよろしいでしょう。

お神籤は基本的には年に一度だけ、新年に頂くものだそうです。
そして、そこに書いてある吉凶よりも、示されている御言葉の神意を読み取ることの方が大切です。
このお神籤は一年間大切に保管して、時々読み返して再度自分自身を見つめ直してください。
そして一年経ったら、感謝を込めて神社にお返ししましょう。


正月

日本の正月における行事、風習も全ては己の居住の地を神聖なる場所とし、その年の神をお迎えするための儀式なり。
この時の過ごし方を神は見ておわす。
正月の意味を忘れ、怠惰に過ごすなかれ。
現代の正月は短きなれば、せめてその日々は、感謝と畏敬の念をもち、正月料理と酒をまずは神に捧げ、そのお下がりを有り難く頂きて、神と共に厳かに新年を祝うがよからん。



さて、シドニーではどうしたらいいかしら・・・


とりあえず、1月22日までに年末の大掃除、断捨離を完了! (いつまでたっても終わらない。。)
いつもよりは真心を込めたものを作る!(正月料理なんて難しいものはできません!笑)
せめてもアボリジナル・アートのある岩のところに行ってこようかしらん。
[PR]
by simplicity_circle | 2012-01-12 22:09 | スピリッチュアルに!

ホリデー&お勧めスポット「Crystal Castle」♪

あ〜、なんと一年の早いことか。
同じようなUPをしたのが一年前のこととは信じられない。

今年も恒例!?グランパとグランマの家からゴールドコーストに足を伸ばしてきました♪

QLDに住むお友達とのキャッチアップ、本当にお友達と会うのは心が躍ります。
b0113192_16203590.jpg
b0113192_1621021.jpg













こんなにあっという間の一年でも、子供たちはやっぱり一年分しっかり成長しています。
Nちゃん、今年もわざわざ私たちのために南下してきてくれてありがとうね!!!!
みんなに会えてとってもうれしかったよ〜〜♪





そして、またまたYちゃん宅に、家族5人でサプライズで襲撃してしまいました。
いつもいつもありがとうYちゃん!そしてSさん。
おかげでまたどんぐりさんとみんなで一緒に会えてガールズ&キッズ楽しい一時を過ごせたよ!
あ〜、友達っていいね〜〜。ありがたいね〜〜〜。宝物だね〜〜〜〜。
しかもYちゃんとどんぐりさんのおいしい手料理。。至福の時を過ごさせてもらいました♡

おかげで子供はこんな状態。でもキッズにとっても大好きなお友達との一生の思い出♡
b0113192_1631467.jpg


さて、翌日はみんなでいざ「Crystal Castle」へ!

ここね、最近エヴァンズヘッドに行く度に、行こう!と言っても、何かしら理由をつけて却下されていた場所なんです。それはもちろんトレバー君に。
理由はヒッピー臭いから(笑)
本当はgeologyをとったくらいだから、クリスタルとかミネラルとか好きなくせして・・・。

今回は彼をおいてでも絶対行くぞ!と画策していたら、Yちゃんも私と会うのにここ!と絞っていたらしく、シンクロニシティ!!っということで結局みんなで(トレバー君も)行きました!

『Crystal Castle』ホームページ

もうここはいい!本当にいい!お勧め〜〜〜〜!!

クリスタルと仏像が素敵な気のながれるガーデンに鎮座されているんです。
クリスタル好きにはもうたまりません。

ローズクウォーツの椅子とテーブルがピクニックエリアに普通にあったり、

もう本当にごろごろすごい塊が転がってるんです!!

しかもそこにあるショップがサイコー!! それは、ヒッピーの宝庫!!

トレバー君は通常、エナジーとかヒーリングという言葉に拒絶反応を起こして、「ヒッピ〜」と身震いします(笑)だからそれ系のお店は足も踏み入れないのに、今回は少しふらふら見て回って、なおかつチベットのシンギングボウルをグランパとグランマに買ってもいいよ。と言って、買った。。。
理由はもちろんヒーリングとかエナジーではなく、音の響きがいいからだそうです。
今度は自宅用に買う!絶対買うと私決めました!!
だって、本当に響きが心地よく、やさしく心を揺さぶるのです。

でもこの店はやぱいです。マジで。。家計が破綻しそうな程、欲しいものばかりおいている。
幸運なことに買い物する時間があまりなく、以前から欲しいなと思いながら躊躇していた「Gaia Oracle Cards」だけを買いました。そしてホリデー中ずっとカードとお話をしていました。
無論、トレバー君はやれやれと目を上に向けてため息をついていました。

あ〜〜〜、バイロンベイのローカルの住所を持って、このクリスタルキャッスルに入場料なしで、通いたい!!ローカルの住所があったら、入場料なしで入れるそうです。

b0113192_18212979.jpg

b0113192_18215026.jpg

b0113192_18221188.jpg

b0113192_18223037.jpg

b0113192_18232588.jpg

b0113192_1823507.jpg

b0113192_1824588.jpg

b0113192_18241996.jpg

b0113192_18243935.jpg

b0113192_18245352.jpg

b0113192_18251567.jpg

b0113192_18253211.jpg


後日バイロンベイにヒッピーショップを求めて買い物に行ったのですが、シドニーのポッシュなお店と変わらない品揃えと値段で、全然ヒッピーなお店を見つけることができませんでした。
バイロンベンはお買い物には私の好みの街ではないな。。。

b0113192_194978.jpg

ヒッピーショッピングに行くのなら、リズモアかバンガローかしら。次回のホリデーのお楽しみ♪
[PR]
by simplicity_circle | 2012-01-06 18:27 | 我が家の最近

Steve Jobs 氏 伝説のスピーチ

2011年10月5日、アップルの創設者で、前CEOのスティーブ・ジョブズ氏がお亡くなりになられましたね。56歳、あまりにも早過ぎる、惜しまれる死でした。

永久保存版であると感じる動画が紹介されていたので、自分のブログにも残しておきます。
らばQ 『何度でも見ておきたい、感動を呼んだスティーブ・ジョブズ「伝説のスピーチ」(動画)』より

スティーブ・ジョブズ ス大卒業式でのスピーチ 前編


スティーブ・ジョブズ ス大卒業式でのスピーチ 後編





好奇心と直感に従って入った道は後にかけがえのないものとなりました

先を見て点を繋げる事はできません

振り返ってのみ繋げる事ができるのです

だから点は未来で繋がるのだと信じないといけません



あなたは愛する何かを見つけなければなりません

それは仕事でも恋愛でも真実です

真に満足する唯一の方法は 自分が素晴らしいと思う仕事をすることです

素晴らしい仕事をする唯一の方法は それを愛する事です

まだ見つけられていないのなら

探し続けなさい そして妥協しない



”毎日を最後の日であるかのように生きなさい”

外部の期待や 自分のプライド 挫折や屈辱への恐れは 全て死に際してなくなり

本当に重要なものだけが残る


自分も死にゆくと自覚する事は 何かを失うという思考の罠を回避する最良の方法です


人は必ず死にます

時間は限られているのです

だから他人の人生を生きて それを無駄にしないでください

他人の意見という雑音で

内なる声をかき消さないでください

アナタのハートと直感に従う勇気を持ってください

全ては二の次です


“ハングリーであれ バカであれ”




スティーブ・ジョブズ氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by simplicity_circle | 2011-10-07 11:34 | 心の持ち方!

もう、ここまでくると...

みなさま、もうこの映像ご覧になりました?


8月30日のものだそうです。


いや〜、ここまで鮮明なものが写るのは、すごい、としか、言いようがない。。。


もぉ、ハリウッド マっっ青!!!


こんな素人のカメラワークでこんな洗練された特撮技術!?


ありえ〜〜〜ん!!!


いやはや、なんとも精密で鮮明なディテールに、息が止まりそうでした。


本当にネット上では、たくさんの映像が世界中からUPされていますが、これはすごい。。。


っということで、これは絶対見る価値あり 動画2つ!!!


Rocket News 24 ← 動画はココ!


このロケットニュース24っというサイト、
ちょっとあやしげなんですけど、面白くって、チェックせずにはいられないんですよ〜(笑)


ちなみに、私の大好きなブログのKagariさんなら、
これはシリウス星系からのものです。
と言いそう。(これは私の予想ね!)


★追記★

一つ目の川の上に浮かんでいる方の動画で聞こえる「ブォ〜ン」って音
先日シリウス文明で紹介されていた動画、
「Strange Sound in Ukraine」の音と似ている事に気がつきましたので、
その記事もコチラにリンクしちゃいます♪

「審判の日」のラッパが鳴り響いている

なんか、本当に、今までの常識・科学では説明のつかない事が、世界中で日ごとに増えている気がしません?もう、ここはおそれずに、ワクワクいくしかない!!



「シリウス文明がやって来る」「★弥勒の世〜すべてはひとつ★」は、


毎日欠かさずチェックをしているブログです。


これらのブログを読みながら、どこで暮らしていても、命のある限り、


できることは、心穏やかに過ごす事だけだなっと思っています。


っていうか、それしか選択がない!?




私最近、しみじみと思うんです。


何を信じても、何をやっていても、何を思っていても、いいんだ。。。と。


ただそれが自分の空間を決定する = 起こることを決定する = すべては自分が選択する事


そして、私は、後で誰かを責めるような生き方はしたくないなぁと強く感じます。
(原発事故の事でまたその想いを強くしました。。)




神様(宇宙)には向かう方向があって、その流れにうまく乗るために、


「心の平穏・静けさ」があれば、それでいいじゃないかな。って。




ただそれだけ。。。




だから富や権力名誉といった物欲的なものに溺れていても、心に平穏があればいいんだ。。。


単純にそんな生き方が悪いなんてジャッジする必要もない。


まぁ平穏がある方が少ないかもしれないですが。。。


でなければ執着しないですからね溺れる程。。。




でもね、逆に、


どんなに世のため、人のために、ボランティア活動に力を入れたり、すばらしい事を語っても、


まだ周りの人の事が気になってしかたなかったり、人を悪くいいたい気持があったら、


その心の内に平穏がないということなんだな。。。って。




私もまだまだ小さな事で傷ついたり、悩んだり、恐れを手放せなかったり、平穏にはほど遠い。



めざす所は「Serenity」
[PR]
by simplicity_circle | 2011-09-02 11:53 | いろいろ思う事

断捨離 続行中

b0113192_7135045.jpg


「断捨離」まず自分と子どもたちの洋服と靴からはじめています。



不要なモノを片付けて、必要なモノだけが残ったとき、新しい自分自身を発見できる。



すでに衝撃の新しい自分自身を発見しています。









ここ10年以上着た事のない服を取り出してみて、

やばい。。。。

ウェストしまらない。。。。。。。。。。。









いや、全然衝撃ではないんです。知ってはいたんですよ。
でもまざまざと見せられたのです。
Joyを産んだ後、私の体は、体型を元に戻すことを忘れてしまったみたいで、
今では、万年妊娠6ヶ月。(過去2回は、つわりで元に戻っていました。。。)





ここオーストラリアにいると、ちょっとふくよかな自分が気にならないんですよ〜。





でも日本の人に会うと、やせてる人が多く、なんでそんなにやせてるの?
やせ型の家系なのね!うらやまし♪
なんて都合良く解釈して、幸せでいました。




でもどうやら、日本に帰るとみんなやせているらしい。。。




来年は日本に帰る予定だ。やぱい。。。。




っということで、断捨離で目の前に突きつけられたもの。。。。。




「今の私」




これはやばいので、来年の抱負は「シェイプアップに励む」




まず、そのために、励むために調べる。




なんて、現実逃避せず、




このクリスマスホリデーから、食べるものを改善して、食べる量を減らして、運動しろ〜〜〜〜。




自分に喝をいれてみました。









着れなくなった服、捨てる事で、元に戻る自分をあきらめる事にならないかな?
なんていう言い訳で処分できずにいましたが、
やっぱりエネルギーが違う。潔くさようなら〜〜〜〜〜。




さて、さっさと作業に戻らなきゃ!
[PR]
by simplicity_circle | 2010-12-23 07:44 | いろいろ思う事

「断捨離」のすすめ

またまた更新が止まってしまいました!
皆様元気でいらっしゃいますか〜〜〜???
11月から続いていた、イベントとクリスマス準備が一段落ついて、ほっと息をついています。



っということで、ようやく、とりかかります。



何に取りかかるかというと。。。。



「 お お そ う じ 」



これ、やらねば、やらねば、と思いながら、長いこと、見て見ぬ振りをしていました。
我が家は、8年前にこのユニットに引っ越してきてから、ずっと同じところに住んでいます。
物は溜まる一方で、大きな変化がありませんでした。

それではやっぱりエネルギーが滞ってしまうのですよね。
風水でもよくそういいます。

私と同じような思いをかかえ、でも重い腰をあげられずにいる方!
のぶちゃまの「ガラクタよ さようなら〜〜〜〜〜」「今年の意識は、今年のうちに@@@」
とっても啓発されますよ!

そちらで紹介されている「ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門」カレン・キングストン (著) これ、とても読みたいと思いました。


そんな私が数ヶ月前にお友達から「断捨離」という言葉を教えて頂きました。
その言葉の響きにも惹かれて、やらなきゃな〜〜。と思っていた所、
古本屋で目の前に「断捨離」の本を見つけました。

これは、もういい加減にして、さっさと始めなさい!というメッセージだと受け取りました。
本の最初を読みはじめただけで、いきなり、家にあるガラクタ・不要品を処分したくなりました!!!


そして、その本を全部読む時間も内容をまとめる時間もないのですが、
最近お気に入りなんですが、社会学者の宮台 真司さん。
彼のトークショーで丁度紹介されていました。なのでそこをリンクさせて頂きます。

videonews.com
マル激トーク・オン・ディマンド 第505回(2010年12月18日)
物への執着を捨てる「断捨離」という教え
ゲスト:やましたひでこ氏(クラター・コンサルタント)



気がつけば物も情報も何でも抱え込んでしまう現代にあって、
今、自分に本当に必要な物だけを取捨選択する力を付けていく必要性を感じ
ヨガの教えを元に新しい片付け術として断捨離を考案。

断捨離は基本的には物を捨てることから始まる。
まず、今自分に必要な物以外は全て捨てることで(捨)、
必要な物と不要な物を見分ける力を養い、不要な物を抱えなくなる(断)。
そして、最終的には物への執着を捨て去ることができるようになることで(離)、
より自由な人生を勝ち取ることができるというもの。

ポイントは物の視点から自分の視点に立ち返ることと、
それが「今」必要かどうかという時間軸を価値判断に含めること

物への執着を捨てることで心の平安を得る教え、断捨離の意義




そういう視点でとらえられると、なんだか片付けが心躍るものになりました!




やるぞぉ〜〜〜〜〜!!!



って、今週末から長期のクリスマスホリデーです。
わたくし、シドニーに帰ってくるのは、1月中旬です。。。



終わるわけがないので、



片付け、来年の新年の抱負です。。。
[PR]
by simplicity_circle | 2010-12-21 19:21 | いろいろ思う事

オセロがひっくり返る時

久しぶりにMacに向かう時間ができました。

さて、今日は紹介したい動画とブログがあります。

前回のエントリーにあった、yukarippleさんからのコメントでね

ほんとうにそうですね、共鳴しました!
人類の歴史の中で懲りずに繰り返されていること
過去から学ばない人間ってあまりにも愚かな存在だなと思う。
反戦、平和祈願という スタンスも又、戦いを生み出してしまう。
じゃあ、どうすりゃいいの?と色々もがきましたが、、、
十数年前、その答えが見つかり試みていますが
残念ながら、、まだ達成できず。

私自身が100%葛藤を手放し、愛そのものになった時、
人類全ての人も100%手放して争いはなくなるはず、
それは、いっせーのせ!で一人も漏れなくそうならないと無理そうだけど、、
でもある程度の人々が平和そのもの(愛そのもの)の雛形になれば、
全人類も一瞬にして変われる(カオス理論)、
脳波や DNAが共鳴して変化する(シンクロニシティ)という宇宙の法則が、
宗教家やスピリチュアル系の人が唱えているだけでなく、
やっと科学でも立証されてきた、
ということろに(戦争を仕掛けそうなマインドの人達にとっても)
人類の可能性がある、と私は思います。
自分の心の葛藤が遠い国の戦争を引き起こしている、というのは神髄でしょう。


とありましてね、最近読んだ、いくつかのブログの記事と共通していると思ったので、
これはみなさんとシェアしたいと思いました。



Yosshiさんが以前紹介されていたブログがとってもおもしろくって、今楽しみに読んでいます。
「引き寄せの法則って本当よ!」その中の「ダンスの輪」という日記で、
この動画が紹介されていました。



日記の中の、雅ランティエさんの言葉に共感しました。
本当に「百匹目の猿現象」ですね。。。


この動画の彼、他の動画をみるとわかるのですが、
ずーっと長い間、ただ一人楽しく自由に奔放に踊り続けていたようです。
時折参加する人も長くは続かず通り過ぎて行ってしまいます。
けれども彼は、ひたすら自己の喜びを発散し続けています。


そしてこの雪崩のような現象が起こるのです。


雪崩を起こすのは...

簡単ではありません。。
でも早いのです。。


私もこんな風に「オセロがひっくり返される時」その瞬間が、近い将来やってくる!
と信じています。
本当に精神世界と科学の世界が歩み寄りが加速していると感じる今日この頃です。



それと、 その雅ランティエさんのところで紹介されていた、
野口嘉則 公式ブログ「幸せ成功力を高めよう」に、

フロイトが「意識(顕在意識)の奥底に「潜在意識(無意識)」があることを発見しました。

ユングは 「すべての人の『意識』は、その奥底で、『集合的無意識』につながっている」ことを発見し、私達個人の「意識」の奥底には「個人の潜在意識(無意識)」があり、さらにその奥底では、私達は「人類共有の共通意識(集合的無意識)」につながっているということを発見しました。

シンクロニシティー 「意味のある『偶然の一致』」もこの集合的無意識の働きです。


というような事が書いてありまして、とても腑に落ちました。



ホオポノポノの世界もここですね。



っという事で...
聴きたくなりました。














こちらの方が丁寧に歌詞を含めて、ポリスのシンクロニシティについて説明されています。
[PR]
by simplicity_circle | 2010-10-14 14:04 | スピリッチュアルに!

オーストラリア・ブッシュフラワー


今週はYosshiさんの「オーストラリア・ブッシュフラワーエッセンス入門」のセミナーに参加しましてね、新たな世界を垣間みて、またまたワクワクしてしまいました。


私ね実のところ、今までオーストラリアのブッシュ(NSW州)を歩いていても、
北半球の森と比べて「地味〜」なんて少しタカをくくっていたところがあるんです。

生命力が強いのはこの自然環境でたくましく生きている事実が証明しているのですが...

波動も高いと聞くのですが...

なんというか、見た目が...


緑の葉も色が茶色っぽくて、
お花はちぃ〜さいか、大きくてへんてこりんな形だったりするし、
ブッシュの木々は、力が抜けているみたいで、今にも枯れそうに見えるし、
(でも枯れていないんですよ!!)
寝そべっているカンガルーちゃんや、寝てばっかりいるコアラ君と、
(もちろんかわいいんですよ!)
仕事でものんびりオージーと印象が重なって、


なんていうか。。。


やる気な〜い!! (決して悪い事だと言いたい訳ではないんですよ!)


私の夢のお庭は、北半球化させるぞ〜! なぁ〜んて思っていたのです。



でも、でも、でも、



またまた、私の浅知恵でございました〜〜〜〜。



大陸としては、世界一乾燥していて、最も古いといわれる、オーストラリア大陸。
こんな過酷で隔離された地で、太古の昔から脈々と現代まで生き続けた彼らは、



なんとも尊い、ものすごいエネルギーを秘めた、強力な波動を持つ植物様達だったのですね〜〜〜。





オーストラリアの植物・大地様 ごめんなさ〜〜〜〜い!!!!!!





本当に、自然に還ろう!などと謳っていながら、




全く心眼の開いていないsimcircleでございます。。。




でもまぁ、やっぱり、自分の庭は、緑に生い茂った木々や植物と
オーストラリアのネイティブの草木が素敵に調和したものにしたいと夢想しております。




セッション中に、インサイト・カード (エッセンスになったお花の写真のカードです)というものを使用しましてね、エッセンスを調合してもらいました。
このカード「オラクルカード」としてぜひ欲しくなりました〜〜。


って、そんな情熱と知識が、あっちこっちに、拡散して、統合されていない、
しかもせっかちで自分への誓約でいっぱいになっている私へ、



ブッシュフラワーからのメッセージは、

落ち着きなさいというものでした...



落ち着いて、内なる部分に目を向けて、
真なるハイヤーセルフとの繋がりを持って、
明瞭さを得て、直感的アプローチで問題解決。
情報の取捨選択、統合と吸収を行う。
魂のコアな部分に到達、前世の才能にアクセスして取り戻す。
オーラに入ったネガティビティのクリーニング。
物質の次元でのやりとりに喜びを持って、
才能が足りないという不足感を解消する。




そんなエッセンスが選び出されました。


スポット・オンなメッセージでした。


ブッシュフラワーエッセンス、もっとファンになってしまいました〜 ♪




こちらのページ エッセンスの意味がひとつひとつ日本語で説明されています。参考になりました。


ちなみにこのエッセンスを取り出して3日目、
上のメッセージには何の関係もないように思える、
再発していた手湿疹が終息に向かいだしています。


手湿疹、外的な要因より、内的な要因を強く感じる今日この頃です。


以下は自分への記録です ♪

***************************************************************************************************


Black eyed Susan

常に物事を急ぎ、生活はコミットメントで一杯になっています。
このエッセンスは、このタイプの人が生活のペースを落とし、
内なる静かな部分に目を向け、落ち着きと内的導きを見出すことの手助けをしてくれます。


Angelsword

様々な混乱や間違った情報の渦を切り抜け、
自分自身のスピリチュアルな真実に到達する効果があり
このエッセンスを飲むことで、前世において培った特別な才能にアクセスしたり、
それを取り戻すことが可能になります。
オーラのネガティブなエネルギーを解放してくれ、
ハイヤーセルフとの真の繋がりをサポートしてくれる。


Christmas Bell

愛だけでなく、物質次元でも与え・受け取る喜びという、物質次元をマスターすること、
自分の持っているものを扱うことが上手になるように助けてくれます。
また、自分が望んだ結果を実現してくれますので、
不足感を経験しているあらゆる人にとても役に立ちます。


Paw Paw

情報の質と量に圧倒されていると感じる傾向がある場合 ,
新しい考えや情報の統合と吸収をサポート。
ハイアーセルフとの繋がりをよくし、
新しいアイディアの吸収、落ち着き、明瞭さを得て、
直感的アプローチで 問題解決する





[PR]
by simplicity_circle | 2010-09-25 00:00 | ホリスティックに!

時間の加速


今 この時 は 時間の加速 が ものすごい勢いで進んでいる と言われています。

私の感覚も、ものすごい早さで毎日が流れていくと感じています。。。



それを実感する一つに「冷蔵庫の中身の賞味期限の管理が出来ないのです!!!」



年のせいだけじゃないんです!

子供が一人二人三人と増えたせいだけではないんです!!

子育てと家事以外の行事が増えたせいだけではないんです!!!

本当です〜〜〜〜!



私ね、冷蔵庫のものはあまり腐らせたりせず、捨てない人と自負していたのです。
食べものを無駄に捨てる事がいやなんです。
だから結構「この豆腐の賞味期限」とか「このシチューはあと3日は食べれる」とか、
細かく覚えていられたんです。


それが最近は、物事が1週間前なのか、2週間前なのかが、真剣にわからなくなってきているのです。


時間がものすごく速く流れていますので、

4月をほんの数ヶ月前に感じるのに、もうすぐで半年、10月になるのです!!

信じられませ〜〜ん!という感覚です。


そして同時に、1週間の感覚に2.3週間分の出来事が詰まっているように感じるので、


はて?これを作ったのは、2.3日程前の感覚なのですが...

え〜〜〜もう一週間以上前なの???

ありえない。。。

っと混乱した時間感覚とともに、冷蔵庫の前で、呆然とするのです。。




そんな感覚、皆さんもありますか???




っということで、おひさしぶりです。simcircleです。





やりたい事、読みたいものが山ほどあって、情熱のまま、あれこれ手を出すんですけど、
時間に追われて、結局中途半端になっています。



気持ちはわくわくして走っているんですけど、脚がついて行かなくって、
なんだかつんのめっています。



そんな私にオーストラリア・ブッシュフラワーからメッセージをもらいました。


Black eyed Susan 
Angelsword
Christmas Bell
Paw Paw


何の事でしょうね。。。


続きは次回に
[PR]
by simplicity_circle | 2010-09-24 15:32 | いろいろ思う事