<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今度はローフードの講習会!

手作りマルセイユ石鹸、デットクスと手作りコスメの講習会
とってもとっても有意義で、しかも楽しかったです♪ ただいま石鹸熟成中です♡

スタッフも最高でした!!フルメンバー磯野家なところが。
(気持ちが先走って、慌てん坊という意味です。)
そこがハラハラドキドキで楽しかったんです。
なんてね、みえ先生のレクチャーは本当にとっても素晴らしかったです!

GC&SYD企画は、さらに人の輪も広がって、
なんか今後も色んな形で続いて行きそうですよ。
この繋がりは去年のガイアシンフォニー上映会を企画した所からなんです。。。

講習会に来てくださった、お友達、初めてお会いする方、本当に素敵な皆さんで、
あ〜、企画に携わらせてもらってよかった。。としみじみと感じております。


その翌週はお友達企画の「お笑いワークショップ」がありましてね、
名前の通り楽しくて楽しくて、脇腹が痛くなるほど笑わせてもらいました。


そして来月6月22日と23日は、「ローフードと発酵食入門講座」です!

以前からブログに書いてきた通り、私は「ローフード」に興味があって、
「新谷弘実」のエンザイム論にも影響を受けていています

最近、自分の身体の問題(重金属アレルギー)、放射能汚染のこと、
考えれば考える程、ローフードの重要性にたどり着くのです。

できるだけローの割合を高くしなければと思っていました。

そして、

「発酵」も以前からブログにずっと書いてきた通り、
食にも農法にもすべてのキーワードだという結論に達しています。

それなのに、

いまいち、行動がともなわない私に、神様からのプレゼントのような企画です!!

ありがたい事です。



b0113192_1148053.jpg

[PR]
by simplicity_circle | 2012-05-31 11:35 | ホリスティックに!

手作りマルセイユ石鹸

いったい、ぜんたい、どうしたら、こんな事になるのでしょう。。。。

いえね、ブログの更新もできなくて、ほっぽったままだという、自覚はあったんですよ。

書きたい事もたくさんたくさんたくさんあるのに、全然まとめる所までいかなくって、

はたっと気がついたら3ヶ月も経っているではないですか。。。。。3ヶ月。。。

もうきっと、次、はたっと気がついたら、今年の半分が過ぎているどころか、

きっと今年が終っていると思うのです。。怖いですね〜〜〜。



っということで、夢の田舎暮らしの話しの続きです(笑)



なんと!!私が住みたいと夢みるエリアでそんな暮らしをすでにしている日本の方がいらっしゃって、


こうやって、細々と、独り言を綴っていたおかげだと思うのですが(笑)


お友達になる事ができました!!! (なんて素敵なことなんでしょう♪)


いろんな縁で繋がって、その方をシドニーにお呼びして、
ナチュラルコスメ、マルセイユ石鹸の作り方のワークショップを開くことになったのです!!!
来週の週末です。もう今からとても楽しみです♪


b0113192_21515489.jpg

[PR]
by simplicity_circle | 2012-05-12 21:58 | 自然に還ろう!