<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆかりさん、あまりにも早すぎました。

昨日から、頭の中がまっしろです。涙が止まりません。

本当に、すごい方でした。

ご主人とお子様のことを考えると、もう胸が張り裂けそうです。

つい数ヶ月前です、ゆかりさんとそのご家族に初めてお会いしたのは。。。
いつかお会いしたいと2007年からずっと願っていました。
育児に追われる中、一段落したらと漠然と考えておりました。

けれども、今年の2月、まだ授乳中にもかかわらず、
「今、行くしかない!」という強い思いが沸き上がって、直感に従って、勇気を出してゆかりさんに連絡を取りました。

私たちがお伺いしたのは、4月の土曜日。

ご主人のアーノーさんはその前日の金曜日にアフリカから帰国。
その次の週末はゆかりさんが日本へ3ヶ月。
普通だったら、お断りするつもりだったそうです。

けれども、我が家の家族構成をきいて、「ささやく樹」をあけてくださったそうです。

それは、ステファン君、ジュジュ君、ファビ君のために。。。

小さい子たちの世話を通して、いろいろ、学んで欲しいという、親心です。

おかげで私は、ゆかりさんと繋がる事ができました。

お会いした、デジャーデン一家は、ご主人のアーノーさんもとっても素敵で、ゆかりさんのように、さまざまな才能にあふれる方でした。

ステファン君もジュジュ君も、ファビ君も、それはそれは、やさしくって、かわいらしくって、天使のようで、本当に素敵な家族でした。


本当に、ご家族のみなさん、つらいでしょう。

今の私には、一緒に悲しむ事しかできません。




私のこの数ヶ月のブログはゆかりさん一色でした。

なによりも 同じ価値観の同志にまた新たに出会え本当に嬉しかったです。
・・・・・・・・
人生いろいろ、ならば虹色に輝かせて美しく歩んでゆきたいですよね。


ゆかりさんからこんな言葉を頂き、あこがれの方と繋がる事ができた〜!神様ありがとお〜!

これからいっぱい勉強するぞ〜!

と、天にも昇る気分でした。



お会いしたゆかりさんは、女神様でした。

あたたくて、おおらかで、おおきな、おおきな、包み込むような愛を持った女性らしい女性でした。

そして、こんなか細い体のどこに、そんなエネルギーがあるのだろうと思うくらい、エネルギッシュで、健康的で、明るくって、楽しくって、気さくで、本当に太陽のような人でした。

才能にあふれて、話す言葉、書く文章、行動に、無駄がなく、気づかいは細やかで、とても、とても、頭脳明晰な方でした。

朝日がのぼるサンシャインコーストを一望しながら、露天風呂でふたりで瞑想をしました。
ゆかりさんは、我が家の次男Joyを抱っこしながらの瞑想でした。

あの日以来、Joyは無類のお風呂好きになりました。
(Joyをお風呂に入れながら涙が止まりません)

つい10日ほど前の、最後のメールでは、「思いもかけぬひょンな事から 海沿いで ビストロ&バーの経営をすることになりました。」とあって、どこまですごい人なんだろうと、凡人の私にはそのスケジュール管理を想像する事もできなくなっていました。

そんなゆかりさん、クリスタルの話をしたときは、「クリスタルも気をつけないとね、私は逆にエネルギーを鎮める石を持つ事が多いのよ」とおっしゃっていました。

ご自分でもよくわかっていらっしゃっていたんですよね...

あまりにも大きな、大きな、愛を、持っているがために、ご自分の事より、他の人のために、できるだけのことをしようと、がんばりすぎてしまうと

ご自分の体に負担をかけているということを...

胸がいたいです....

こんなちっぽけな存在の私が、なぜ、ゆかりさんの人生の、最後の最後の一瞬の隙間に、ねじ込むように、入り込めたのでしょう?

すべてが絶妙なタイミングと偶然でした。天の計らいがあったのでしょうか?


でもねゆかりさん、まだ早すぎましたよ!

これからだったじゃないですか?


約束したじゃないですか、次男がもう少し大きくなったら、1週間泊まり込みでパーマカルチャーのレクチャーを受けに行くって!
新しいStudioに泊まらせてもらうって!

シドニーでもパーマカルチャーの講演会を企画して、ファミリーをどんどん増やしていこうって!

今の私じゃ何もできません!!!

できることは、「こんなにすばらしい方がいた」という事を一人でも多くの方に知ってもらうことだけです。


ゆかりさんは人類が、地球が必要な人でした!!



地に足をつけて、子供たちの未来を、地球の未来を真剣に考える人々

ゆかりさんの遺志を継いだ覚醒した人々の輪が世界中で広まる事を意図します。





心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by simplicity_circle | 2009-08-31 23:05

デジャーデン・ゆかりさん



ゆかりさんが、お亡くなりになられた...

という訃報が、きくちゆみさんの今夜のブログにありました。


本当ですか?


頭の中が真っ白です。

3人のお子様を残して、

一番下のお子様は4歳です。

あんなに、健康的で、明るくて、優しくて、幸せに生きてらっしゃるゆかりさんが、


どうして?


人類に必要とされている地球での生き方を、
これから、もっともっと、たくさんの人たちに、広めていく役目は、

まだ終わっていないです。


今回、ご多忙な中、日本へ発たれる数時間前に、
私からの勝手な「シドニーでの講演会の依頼」に快諾の返事をくれ、
こんな私に、企画・オーガナイザーをやってみて!
と温かい励ましも送ってくれたのです。

もちろん 家族を第一優先しながら、というのが 条件の企画です。
だから ムリなし、ストレス創らない、喜んでできることだけやる!
というのが、私流。是非 クリエイトしましょうよ。

何人か 協力したいと申し出てくれている シドニー在住の日本人友人もおります。

日本から帰国してから いろいろとお話させてください。
都会でのベランダ菜園とか、ベランダでできる森作り、
ここ最近 私にもっとも依頼の多いタイトルです。
もしも そのような希望があるのであれば、また私で宜しければ 喜んで御協力させて頂きます。



だから、9月にオーストラリアへ帰っていらっしゃるのを心待ちにしておりました。



ゆかりさん、本当ですか???


私には、わからないです。
[PR]
by simplicity_circle | 2009-08-30 23:11

デジャーデン・ゆかりさんからのお知らせ ♪

お知らせが届きましたので、

日本の皆様へ転載させてもらいま〜す♪

パーマカルチャー講座や公演と共に 
アフリカンライブ&ワークショップという 
パーマカルチャー暮らしにアートや祝福の宴は付きもの!というのを体現すべく 
日本各地でのツアーを始めます。


8月21日〜9月13日にかけての日本縦断ツアーだそうです。

エコな事、パーマカルチャーに興味のある方!楽しい気持ちでそんな々と集いたい方!
アートが好きな方!アフリカンの方はジャンベーとダンス、歌のワークショップがあるそうです。

参加できそうな場所、日程があったら、どうぞ!

ちょっと、おもしろそう、と思った方は、その直感をたいせつに!

開催地は、千葉県(白浜町、鴨川)、神奈川県(相模湖)、山梨県(富士エコビレッジ)、兵庫県(神戸市)、大阪府、熊本県(菊池市)、福岡県、広島県、愛知県 だそうです。


いや〜、日本にいたら、ぜひとも参加したかった。。。

と、一瞬でも考えた、シドニー在住のみなさまにも朗報です!


どうやら、シドニーでも講演会を開くことになりそうです!!!

来年の話になりますが...

つづきはまたの機会に♪

ふふふっ


***下記は転送歓迎です***

バーラバージョ with デジャーデンゆかり 来日ツアー日程


8月21日 千葉県 カフェ・風流 

千葉県南房総市白浜町
アフリカンダンスワークショップ & ライブ

24日 千葉県鴨川
山開き奉納コンサート、
ライブ

主催及び連絡先:04-7098-0558 ナガムラ

25日 千葉県鴨川 棚田倶楽部(大山千枚田) 
パーマカルチャー基礎講座
内容:パーマカルチャー実践家に学ぶエコな農的暮らし方
主催及び連絡先:04-7098-0558 ナガムラ


27日 神奈川県相模湖 

・ Freeアフリカンコンサート 10:00~
千木良小学校グランド (雨天体育館)

・ パーマカルチャートーク&アフリカン音楽

●とき:2009年8月27日(木)15:00~17:00
●ところ:しのばらの里(交通案内)
●参加費:1000円 小学生以下無料
●お申し込み方法
以下までお名前、参加人数とパーティー参加有無をお知らせください。
sagamiko2009★gmail.com(★を@にしてください)


28日29日 山梨県 富士エコパークビレッジ アフリカンダンス&ドラムワークショップ・キャンプ

★場所とアクセス

富士エコパークビレッジ http://www.fujieco.co.jp/
中央道・富士吉田インターから約30分。車でこられる方でカーシェアリングにご協力いただける方募集中です。
送迎が必要な方は河口湖駅まで送迎車を出します。(片道500円)
希望者はgreenlifelabo@cpost.plala.or.jp (みっちー)まで連絡ください。


30日 兵庫県神戸市 気まま空間いなかっぺ
アフリカンワークショップ&ライブ
tel 090-3654-7003
神戸市北区淡河町神影941?20

31日 大阪府 
パーマカルチャー講座「都会でできる森つくり・ベランダガーデン」
地球のうえで生きる、、、地球のうえで遊ぶ、、、

*アフリカンダンス・パーマカルチャー・アースダ ンス*
~Baala Baajo & デジャーデンゆかりJAPAN Tour 2009 ~ 
場所: 大阪さんしゃいん倶楽部 (大阪市大正区鶴町4丁目 9-5)
JR環状線or地下鉄「大正駅」より市バス
「鶴町 4」(17分)終点よりすぐ。斜め向いバス停前
なんば(40分)、大阪駅(55分) からも「鶴町4」バスが出ています。

問合せ・予約: 080-3765-4700wildlife77@softbank.ne.jp

31日   Baala Baajo アフリカン LIVE ! at ELIXIR
FREE ! * drink 注文してね。
time: 19:30 ~
ELIXIR: 大阪・肥後橋(YMCA向 い)  tel* 06-6131-5861 hp:
http://www.elixircafebar.com


9月3日4日 熊本県 

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
地球と共に歌い踊り感謝を捧げる
バーラバージョ初来日ツアー with デジャーデン・ゆかり
2009年9 月3 日、4日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
楽しく繋がりたいみんな 集まれ~

チラシなど詳しくはブログをご覧下さいませ。
http://pcnq.blog115.fc2.com/blog-entry-46.html

■問い合わせる・申し込む
〒861-1441
熊本県菊池市原4490
心耕自然農園 木護
電話/FAX 0968-27-1998 携帯 090-7393-5731
メール inochiichibannomori@gmail.com


5日 福岡県 17thサンセットライブ‘09
トークライブパフォーマンス 14:00~
http://www.beachcafesunset.com

 
§アフリカの風と音に誘われて§
9月5日
ガイアの響き☆アフリカンナイト
バーラバージョ&デジャーデンゆかりのアフリカンユニットが昔ながらの梁のある蔵でダンスライブをします。和とアフリカンのユニティライブ!
Open 18:30 Start 19:00
前売り2500円 当日3000円
(ワンドリンク付き)
場所 石蔵酒造 博多百年蔵ホール
http://www.ishikura-shuzou.co.jp/info3shtml



6日 福岡県
パーマカルチャー公演&アフリカンミニライブ
デジャーデンゆかりのパーマカルチャー公演
『子供達と紡ぐ明日への光のタぺストリー』

開場 12時30分 開演13時
前売り2500円 当日3000円
場所 大野城まどかぴあ小ホール
http://www.madokapia.or.jp/

§アフリカの風と音に誘われて§
主催 ガイアの響き実行委員会
問い合わせ 事務局 鳴海
Tel/090-1304-7196
E-mail/maharaja@extra.ocn.ne.jp


7日 広島県 アフリカン・ワークショップ
日 時:2009年9月7日(月) 18時30分~20時30分 (受付開始は18時)
場 所: カフェ・パコ (広島市中区大手町3-8-3 TEL: 082-247-0645)
*中央郵便局の向いのビルの2階にある、フェアトレードのコーヒーショップです。
講 師: デジャーデン・ゆかり & ニアマ (プロフィールは、下記参照)
参加費: 3,000円

お申し込み・お問い合わせ:メール reichan@mx71.tiki.ne.jp
TEL 090-8066-7826 (高藤) まで

8日 広島県
パーマカルチャー講座&アフリカンダンス
アフリカン音楽を通して、農とアートもつながっている♪ アフリカンに興味ある人、パーマカルチャーに興ある人、両方に興味ある人、集まれ! 皆で体をほぐし、大地と天に感謝して踊りましょう。

お申し込み・お問い合わせ:
メール pcn.hiroshima@gmail.com
TEL 090-5698-1960 (村上)

主 催: パーマカルチャーネットワーク広島 http://pcnhiroshima.no.land.to/
共 催: 風和土(ふわっと) http://windharmony.seesaa.net/


13日 愛知県  里山デザイン・パーマカルチャー実践講座
●新盛里山耕流塾・里山デザインコース・パーマカルチャー実践講座
1)日時:2009年9月13日(日)13:30~17:00
2)場所:扶桑館および菅田和内農地
3)講師:デジャーデンゆかり氏

お問い合わせ:高野雅夫 Masao Takano
名古屋大学大学院環境学研究科 准教授
メール:masao@nagoya-u.jp


■バーラバージョ  Profile
バーラバージョ ガーナ語で「共に歌い、共に踊ろう!」という意味
~音楽、歌、ダンスを通してアフリカの風をあなたへ~
2007年度、クィーンズランド・マルティカルチュラル・アチーバー賞受賞
ガーナ生まれのニ・アーマ、ケニア生まれのサム・オコスの二人は、アフリカ文化
と音楽をこよなく愛すミュージシャンであり、シンガー及びダンサーである。
出身国はもとよりオーストラリア、台湾など国内外においてエネルギッシュかつ美
しいメロディーを併せ持つパフォーマーとして知られている。演奏だけでなく、ア
フリカ文化と芸術の教授活動にも力を入れている。伝統リズムとモダンリズムを融
合し、独自の情熱的でオーセンティックな音をクリエイトする彼らの演奏は、年齢
を問わない幅広い層に受け入れられている。
オーストラリア・クイーンズランド州で今日最も活躍しているアフリカン・ドラム
&ダンスユニットとして知られている。ブリスベンとサンシャインコーストでは毎
週ダンスとドラムのワークショップを開催し、個人レッスンも受け付けている。
オーストラリア国内の有名フェスティバル、政府やプライベートファンクションで
の演奏は定期的に依頼され、公私立託児所、幼稚園、小学校にては何千人もの子供
達が彼らの演奏に魅了されている。
ニ・アーマとサム・オコスは2007年にCD「ススマ」をリリース。同年にはイギリス人ジョンも加入し、
オーストラリアクィーンズランド政府より、クィーンズランド・マルティカルチュラル・
アチーバ賞を受賞した。
今回、日本人女性 デジャーデン・ゆかり も加入し、日本各地をコンサート
及びダンスとドラムのワークショップをして周る予定。

■デジャーデンゆかり Profire
3人の子育て真っ最中のお母さん、 隠れダンサー。
兵庫県出身、高校よりアメリカで過ごし、国際博覧会や万博など イベント業界に
てバブル時代は地球を渡り鳥生活。
阪神大震災で被災、出産と 人生の転機が訪れ その後家族と共にオーストラリア
へ移住。現在は自給自然暮らしを謳歌しながら、ホリスティックライフ体験民宿「さ
さやく樹」を運営。自然食醗酵食の料理教室を自宅で開催ほか、豪国のクイーンズ
ランド州東洋医学大学でマクロビオティックを指導。
コミュニティーデザイン・ファシリテーター、パーマカルチャー・デザイナー、国際認
定講師として国内外で活躍。
共著に 「個人のライフスタイルとコミュニティーの自立」 東洋企画

[PR]
by simplicity_circle | 2009-08-20 13:57 | ACTION !

昨日書いた、選挙について...

なんだか急いでUPして、ちょっとしっくりこないので、昨日の文章を少し訂正して、今日はそれに追加です。

今回はスピの観点からみた選挙について迫ってみようと思います。

まっ、しょせん、独り言ですけどね。
言論の自由。万歳!(誰ですか?マンセーなんて読んでいるのは^^)


政治家を選ぶ有権者の意識。総合の意識。統合意識というものが成熟しない限り、どんなに政治を語っても無意味なのかな?と思ったりもします。

そして日々、心身の浄化に励んでいればいいのかな?
でも無関心ではいたくない。
やっぱり日々の社会の流れを追いかけて、できることはやってもいいじゃないかな。

と気持ちは揺れて、

振り回されない程度に、社会を観察して、行動して、でも達観した自分でいたいと思うに至っています。

あたくぴも、いつの日か、「目醒め」「覚醒」「見性」なんてものを経験したら、何事にも動じない、大木の様になれるのかな。。。

いまここの「政治」「政治Ⅱ」を、

本当に、そうですね。阿部さん。ありがとうございます。という気持ちで読みました。



昨日

どこぞの、誰でもかまいません。

「広い知識」と「深い理解」と「鋭い洞察力」を備えた方で

なおかつ「人間の霊性」に目醒め

「想念が生み出す宇宙の現実」「光りにみちた地球」

という宇宙の叡智を携えて

「自然と調和した社会」を目指し

「今の日本に求められていること」を明確にとらえることができる

「聡明な賢者」であり「あたたかく慈愛に満ちた人格者」


そ~んな方に、政治家になって日本を世界を動かしてもらいたいです。


と書いたのですが、本当はこんな人と話がしたいです。と書きたかったのです。
でもそれすら、おこがましいですね。
こんな方に導いていただきたいです。

世の中はまだこんな方に政をまかせるほど、成熟しておりませんね。
まだ善の存在の影響力は微々たるものです。

明らかに人々の目醒めは加速していると思いますが...
自分さえよければ、という意識がこの地上から消滅する日を意図します。


そのためには有権者ひとりひとりの意識の変化しかありえません!!
[PR]
by simplicity_circle | 2009-08-17 12:54 | いろいろ思う事

選挙ですよ!みなさん!

突然ですが、

第45回衆議院議員総選挙がもうすぐです!

2009年8月18日公示予定
2009年8月30日日本国内投票予定

選挙に行きますか?

シドニーに住んでいて「在外選挙人証」をお持ちの方、 在シドニー日本国総領事館では
8月19日(水)~8月24日(月)在外公館投票を実施予定ですね。

投票政党は決まりましたか?

あたくぴは、郵便で投票することに決めました。
10日間かかりましたが「郵便等による在外投票」のための投票用紙が手元に届きました!

でもね、誰に、どこに投票するのかを決めるのがむずかし!

いや〜、ずっとネットであちらこちら、読んでいてね、右に左にぶんぶん、激しく、揺れました。


自民党? 民主党? 

はたまた、選挙に関心を持っても意味がない?

自民党も民主党も売国者がたくさん。
幹部はほとんど売国輩。
公明党という宗教政党は悪の巣窟。
社会党、共産党も売国者たくさん。
血筋の違う人たちの勢力もあって、複雑きわまりない。


ネットで政治論を展開している有名な方達。
既存のメディアとは違う切り込みでの主張。
 

それぞれの方の主張に説得力があり、うーんと唸らされるのですが...
その主張が食い違ったり、正反対だったり...

浅〜い知識しかないあたくぴは、ブレブレにブレて
どうしていいかわかりませ〜ん。という状態でした。

とにかく自民党にはいれたくない、でも民主党も全然信用できない。
だけど公明を落とすために、投票だけはしたい。


でもね、ようやく、気持ちが固まってきましたよ。


「民主党」


めちゃくちゃ、かいつまんだ、あたくぴの理解。
最終的にリチャード輿水氏の言説に決めました。


自民党の売国者は「CFR=国際金融資本家=ユダ金」と「統○教会=勝共=右翼」の支配下。

「CFR=国際金融資本家=ユダ金」=「統一教会」=「北朝鮮」
このひとたちは裏ではすべて繋がっています。

自民党の清和会、小泉=竹中とチルドレン、民主党の前原あたりは確実に黒。
公明党は創価学会。創価学会は朝鮮半島系のカルト宗教組織。
当然、統○教会もバックにいる=ユダ金。

彼ら売国者達の押す政策は、どこを経由したとしても、最終的にはすべて戦争屋、麻薬商人、国際金融資本家(名前は何でもいいです)の利益となります。

国民のためではありません。

とにかくこの寄生虫のような支配構造を終わらせるためには、自民党を野党にして、なんとしても売国者たちの権力をそぎ落とす必要があります。
民主党もどうせ失敗します。それでもその空白の4年が大切なのです。

北朝鮮政府、中国共産党の脅威、朝鮮半島や中国人や在日外国人の反日活動など「特定アジア脅威論」というものは、極東危機を煽って、武器商人たちの利益を維持するため。という理由と、アジアの結束を阻止して、ユダ金資本から独立しないようにするためなのです。

右翼、保守派が訴えている、在日、帰化半島人の問題は、特定カルト宗教に関わっている人たちに限定。


いろいろ読みあさった結果、こういった論説を支持することに決めました。


政治の世界はどんなに高い志を持って入っても、権力の座についたら、カーテンの奥の人たちの賄賂と脅しで、結局は操り人形になってしまう人がほとんどです。それでも意思を貫けば、失脚か命を落とすことになりかねません。

早くこんな世界に終わりを告げるためにも、


選挙に行きましょう!

あなたの一票が日本を変える。


本気でそう思っています。


政治とか宗教って、主義、主張、思想、信仰が違うと、意見が激しく衝突してしまうので、とってもデリケートな話題ですよね。あまり軽い気持ちでは話す事ができないです。

でも今日は、思い切ってブログに書いてしまいました。

ネットでの政治議論を読んだ事のない方には、ちょっと過激かな?
荒唐無稽と感じるかな?
何を言っているのかわからないかもしれませんね。

少し興味を持った方には、この最新の講演、面白いかもしれませんよ。
2009.08.12 リチャード・コシミズ尾張一宮講演会【テーマは、日本はよくなる絶対に】



日本の夜明けは近い!!
[PR]
by simplicity_circle | 2009-08-16 21:26 | いろいろ思う事