<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりのホリデー♪

ブログの更新がぜんぜんできてませ~ん!

相も変わらず、家事と育児に追われていますが、
きらきら輝く魂の友達との時間もちゃんと楽しんでいます。

なんか毎日しあわせです~。

今週末でLeeの1学期が終わって約2週間のお休みです。
初めてのスクールホリデー♪

グランパ&グランマの海の家に遊びに行くことになりました。
子供がいるので車で行くのに、8~10時間かかります。
NSW州の北端です。

久しぶりのグランパ&グランマの家、私の目的は決まっていました。
SustainableとかEcoとかOrganicを意識したコミュニティがある地域です。
いろいろ見に行きたいところがあります。

すると、なんと、毎回楽しみに読んでいるきくちゆみさんのブログにタイムリーにゆかりさんが登場していたのです!!

この方、パーマカルチャーに興味のある人は必ず見かけたことがあるのではないでしょうか?

オーストラリア・パーマカルチャーを検索すると必ずヒットする

デジャーデンゆかり さん

ホリスティックライフコーディネーター、パーマカルチャリスト、マクロビオティック研究家。
阪神大震災で被災を機に1996年パートナーと渡豪。自宅で半農自給生活をしながら、エコツアーやホリスティックな暮らしを体験できる『ささやく樹』という不定期民宿を営んでいる。パーマカルチャー、コープ、地域通貨の普及にも尽力。 3人の男の子を育てる母、ベリーダンサーでもある。
~親子で暮らしのスタイル、見直しませんか~ 《気持ちいい暮らし in ユードロ・オーストラリア》より転載

パーマカルチャーの講習を受けてみたい!!
何よりも、その生活スタイルをこの目で見てみたい~!!!

と、かねてより願っておりました。
これまで、妊娠・出産・新生児の育児を繰り返す中、なかなか実現できていませんでした...

QLD州へ北上して、ブリスベンよりも更に上です。ちょっと遠いです。


でも、なんか、あまりにもタイムリーで...

これは、今、行くしかない!チャンスだと判断しました。


だめもとで、連絡を取ってみました。

家族で体験民宿で「ささやく樹」に泊めていただける事になりましたぁ~。

ラッキーでした。


そしてせっかくそちらまで行くので、パーマカルチャーのメッカとでも言うのでしょうか、クリスタルウォーターズ(Crystal Waters)という有名なパーマカルチャービレッジとコープ(生協)運動で有名なマレニー(Maleny)もゆっくり見学したいので、そのあたりで、ゆかりさんのお勧めの宿を紹介してもらいました。

そちらの宿も、すてきな感じのB&Bです。Waterbreath Retreat

あ~夢に見る、自然と共生した暮らし。

見てきます!
勉強してきます!
インスパイア~されてきま~す!

あ~楽しみ。

帰ってきたら、ブログで紹介しますね。

興奮しすぎなsimです。
まっいつものことですけどね。

毎日楽しくて仕方がないっす。
[PR]
by simplicity_circle | 2009-04-06 20:21 | 我が家の最近