<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

これって引き寄せの法則!?

引き寄せの法則って精神世界の文献を読んでいる人たちにはとってもなじみの深い言葉ですよね。

何それ?っというお方。知らなきゃ、損!損!ですよ。

実現したいこと、手に入れたい事は、願っていてはだめなのです。
実現する、手に入ると思い込むことです。

まッ手っ取り早く、そうなりました。と言葉に出していってしまうことも有効な手段のようです。そういえば以前、ツキを呼ぶ魔法の言葉でも紹介していますね。

あたくぴ、結構というか、かなり自分に自信がありません。
つい、「どうせ私には無理」「うちの家計では不可能」とか言ってしまうのです。

でもね、今はそういったネガティブな言葉を極力、言わないようにしています。

まだ、頭の中でうっかり思ってしまうこともありますし、口からすべってしまうこともあるんですけどね。


『望めば望むほど夢は逃げてゆく』
『夢や希望は“追い求めて”はいけない。“引き寄せる”のだよ。』


この言葉「あの世に聞いた、この世の仕組み」からです。
雲(うん)さんの説明が取ってもわかりやすいです。この雲黒斎(うんこくさい)さんもおもしろいですよ。

望みを叶える方法1 望みを叶える方法2 望みを叶える方法3 より一部転載

☆『自分の思いそのものが、自分の現実を作るというルールだ。ここから、少しややこしくなるから、注意して聞きなさい。』
『おまえが何かを考えると、宇宙がその考えを“そのまま”反映し、現実を作り出す。これは地球で例えるなら「万有引力」などと同じ“自然法則”だと思うといい。』
『宇宙は、おまえの考えを元に“おまえの現実”を与えている。これが基本ルールだ。』

『おまえが何かを考えると、宇宙がその考えを“そのまま”反映し、現実を作り出す…。この“そのまま”というのがポイントなんだ。宇宙は馬鹿正直なんだよ。機転が利かない。だから、おまえの思考“そのまま”を作り上げようとする。』

『おまえは、「守護霊さんともっと円滑にコミュニケーションを取りたい」と言った。だから宇宙は「守護霊さんともっと円滑にコミュニケーションを取りたい」状況をそのまま作っている。』

『分かるかい?「もっと円滑にコミュニケーションを取りたい」という言葉の裏には「今、私はうまくコミュニケーションが取れていない」という意味が含まれている。だから、“うまくコミュニケーションが取れない現実”が出来上がっているのだよ。』


できると思い込む、信じる心が現実になるのですね。
そして、目標に向かって努力することは、その「信じる力」を養ってくれるのです。

深いですね。

それと、よこしまな思いの欲求が実現したら、それは、因果の法則で、自分に別の形で返ってくると思っているので、純粋な気持ち、地球と調和する願いを持つ方がいいと思っています。


っということで、話はあたくぴの最近の出来事に繋がるのですが...

今年Leeの学校が始まって以来、いろいろ思うことがあり、7シートの車が欲しいなぁ。と、旦那さんに訴えておりました。

旦那さんは古いものを大事に使う人です。今の車、たくさん不都合はあるけど、ちゃんと動くんだから、最後の最後まで大事に使おうよと、過去10年の主張をまったく曲げません。

7シートの車は私たち5人の家族のためと言うより、誰かの助けになったら。という気持ち。グランパやグランマ、おじいちゃん、おばあちゃんが来た時だって、一緒に乗れれば、みんなハッピーじゃない?

自分本位な欲求じゃないと思うんだけど。。
とそんな話をしていました。

そんなおり...


やってしまいました。

事故ってしまいました。

あたくぴは優先道路を走ってまして、見通しの悪い通りで、ドライブウェイから突然車が出てきました。うちの車、フォードのファルコン、アメ車です。頑丈です。

ガガガガガッッ

っと相手の横っ腹をつぶしてしまいました。

あわわわわ。あわわわわ。でした。

相手の車と比べ、うちの車の破損はそう大きくなく、もちろん子供も私もぜんぜん平気でした。

相手の男性にも全く怪我もなく、しかもレンタカーだったので、彼はバツが悪そうでしたが、気楽なものでした。車はレッカーされていなくなり、私たちはちょっと前のつぶれた車で家に帰りました。

頭の中は「ありがとうございました」の連発でした。
ぶつかったのが人でなかったこと。
誰にも怪我がなかったこと。
たまたますぐそこでポリスが洗車をしていたこと。

絶妙なタイミングの事故でした。
信号で直進か左折か一瞬悩んで、直進を選んで信号を渡りきって、
一瞬バックミラーを見て前に目を戻した瞬間に車が出てきました。

今回は私に全く過失はないのですが、自分が見通しの悪い忙しい道路に出なければいけない場合、細心の注意をしようと肝に命じました。

そして、保険屋に査定してもらいました。たった$2500の価値しかない車。修理代も同じくらい。きわどいラインです。

お友達の旦那さんがメカニックです。

いろいろアドバイスをいただきました。「全損にして、そのお金をたしに車を買い換えたら?」っと。

しかも買い換える車の買い物まで、家族ぐるみで付き合ってもらいました。

ありがたいことです。本当に感謝です。

そして夢にも思わなかった車をゲットしました。

トヨタのハイエース。
しかもディーゼルだから環境にいい!

今あたくぴ、バスを運転している気持ちです。
車内が広くて、でっかく感じるのですが、
ファルコンより車体が短くて運転しやすくって、燃費がいいです。

ハッピーです。


あとで気がつきました。あれっ引き寄せた!?


都合のいい解釈って思うかもしれないけど...

思い込んだもの勝ちです。
[PR]
by simplicity_circle | 2009-03-20 11:15 | スピリッチュアルに!

愛の波動

久しぶりのブログ♪ 
最近ちょっとバタバタしておりましたが落ち着きました。

さて、以前も紹介しているのですが..
このブログに目を通してくださる人で、まだこのブログを読んだことのない!
なんていう人がいたら大変!!と思うので...

またまた、のぶちゃんのブログ「シドニー」を紹介しま~す♪

これを読んだあなた!

必ずあなたへのメッセージがあります!!!
↑あちらのブログへ飛んでください。


あたくぴね、スピ系のページをあちらこちらで、ちょこちょこっと読んでます。

ほぉほぉと納得したり、感心しながら読んでいます。

でも書いている人たち、実際の人物を目の前で見たことがないのです。。。

だけど「のぶちゃん」は実物に会っています。
だから文章そのままの人だと太鼓判を押せるのです。

あたくぴ、よくこんな事を考えていました。

実際波動が高くなると、その人の見かけはどうなるの???
光り輝いて見える?透けて見える?そのうち見えなくなる?
ロード オブ ザ リングの最後??フロドとエルフ??ガンダルフ~???
実際に見てみたいものだ。。


っで、ここからはあたくぴの勝手な考えです。

「のぶちゃん」のお言葉をこのブログで何度も勝手に登場させていただいていますが...(タグ:「福はうち」ででてくるかな??)

のぶこさんとは2007年の10月に初めてお会いしました。
シドニーの巷でうわさになってるオーラの見える指圧士さん、それまで少し興味があったのですが、特に体の調子も悪くないし、ぜひとも聞きたいことがあるわけでもない。そのうち、何て思っていたら、腰をひねって、腰痛がつらくなってきたのです。

よし!これはチャンスと決心して、おうちに来ていただきました。
スピ☆アレルギーの旦那にはもちろん指圧士の方にマッサージしてもらうと言っただけです。それで旦那にベビーシッターをしてもらいました。

それから「ホメオパス」を紹介してもらったり、「福はうち」に参加したりと実際、お会いしたのは2、3回だけなんですけど、いつ会ってもキラキラしてるんです。そして会ってお話しするだけで、こっちまで何だか楽しくって、元気になってしまうのです。本当にすごいんですよ。

これが波動が高いとか、光が強い、とかそういう事なんだろうなぁ~と思うのです。

特別、光もののジュエリーをつけてるわけでもないですし、
キラキラ系のメイクアップをしているわけでもないのに...

なんかキラキラ見えるんですよ~。

そんなのぶちゃんがブログをはじめてくれて、とても身近に感じられて、ブログを読むだけで元気がもらえて...

生きてるってすごいよね~。たのしいよね~。と笑わせてくれるのです。

テレビのバラエティー番組をみるより面白いことまちがいなし!!!



ぜひ↑あちらへ飛んでくださいまし。
[PR]
by simplicity_circle | 2009-03-18 10:50 | スピリッチュアルに!