人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふたりの価値観 またブログを書きたくなった理由 >>

旦那さんについて

旦那さんは私の魂のオアシスです。
初めて会ったその瞬間から...
そしてこれから先もずっと...
こんなことはなかなか面と向かって言うことはありませんが ^^;

大事な私たちの子供たちを一緒に育てる旦那さん。
ずっと寄り添って生きていきたい旦那さん。
だからこそ、どぉ~してもその旦那さんと価値観をシェアしたかったのです!!

当人同士の価値観には、大人の距離があってもいいと思うんです。でも子供に関することはどぉしてもお互いどこかで折をつけて意見を一致させて、いろいろ決めていかなければいけないことがあります!

そのためにはまず!いろいろな思いを彼に伝えるためには、私のつたない英語で説明するという第一ハードルがあります。でもそもそも英語に直すにも日本語という自分の言葉できちんと整理して説明できるようになっていなければ、英語に直すこともできないのです。

ということで、彼との討論に負けないために思考の整理が必要となって、気がつかないうちにブログを書くことがその役目を果たしていたのです。そして彼との同意ができたとしても、その背後には彼の両親もいる、対戦相手としては、その背後のほうが強敵です。なんといっても西洋科学信仰ですから。これについては以前もちょっと書いています。科学で証明できない事  

まず、最初のアプローチは、正しい食べ物を食べることがどれだけ大切かということ。
健康面だけではなく、精神面においても。そして環境の面からも。

そして不自然な化学化合物質を避けることも同じ理由。

正しい食べ物の定義と化学化合物質をどの時点から不自然と定義づけるかという問題については、まだまだ彼の両親とは隔たりがあります。これは今後の課題です。西洋科学からの栄養学と医学との認識の違い。これについてはまた後ほど書きたいと思います。

健康にはあまり興味のなかった彼、環境に対する意識はもともと私より高かったので、簡単に私の意見を理解してくれました。そしてゆっくり健康に対する意識も変わりました。

次に、政治や経済や一般的な宗教に対する意見、科学や現代社会への見解も、ほぼ一致して異論はないようです。

けれども、同じ方向を見てくれてはいるのですが、どうしても、あきらかに
温度差があるのです!!!

悪いのはわかっているけど、行動に起こすまで時間がかかるのです!
状況を改善しよう、真実の情報を集めよう!という努力がぜんぜん感じられないのです!

非科学的なあやしい事さえ言わなければ君の希望に従うよ。という受身のスタンスです。
時間さえあれば、くっだらない(失礼!)ジョークやゲームや音楽ばかりダウンロードして楽しくリラックスしています。元来子供のような人で面倒くさいことは後回し。楽しいことだけ考えようよ!という人です。低俗な番組も大好きです。時間の無駄(失礼!)

ちなみに私の英語が意味不明(今も!?)だった出会った当初、
彼が私に教えてくれた初めての単語ってなんだったと思います?

「procrastinate」 ぐずぐずする。(後まで)延ばす。 
この言葉はつかえるよ~♪ ですって...

この事実が私たちの11年間、彼の性格を物語っています ^^

そして私から見たら、ネガを背負ってしまいそうな映画や音楽も結構好きです。音楽なんてかなり耳障りです。(失礼!) 

あぁ~でも私に気を使って、イヤホンを使ってくれたり、子供の前では映画もテレビ番組もあまり見なくなりました。ゲームも前ほどしなくなりました。彼なりに気を使ってがんばってくれているのは認めてあげたいのですが、まだまだ...

でも、仕事から疲れて帰ってきているのに、家事もいつも一緒にやってくれて、子供の世話もよくみてくれるやさしい旦那です。私のことを一番に考えてくれて、これ以上何を望む!と自分に言い聞かせるのですが...

自分を向上させるための時間がないじゃ~ん!!
と見ていてとてもはがゆいのです!!! 
旦那さんについて_b0113192_1551836.jpg

by simplicity_circle | 2008-08-06 07:45 | スピリッチュアルに!
<< ふたりの価値観 またブログを書きたくなった理由 >>