人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベランダのトマト また、パン作ってみました。 >>

今年の旦那の誕生日

グランパとグランマが息子の誕生日をお祝いするために5日間うちに来ていました。最近ファミリー行事が続いています。

いつも彼らは「ベビーシッターをしてあげるから、二人で出かけていらっしゃい。おじいちゃんとおばあちゃんはその為にいるんだよ」と言ってくれるのです。ありがたいことです。

当日突然決まったお出かけ。普段行けない所に行こう!と電車に乗ってからいろいろ考える。とりあえず短時間でまわれるMCA現代美術館(The Museum of Contemporary Art)へ。無料なので気軽に行けます。MCA SPRING 2007

今年の旦那の誕生日_b0113192_14485343.jpg

あまり芸術文化に触れずに育ってきた私。お恥ずかしながら、いまだに芸術の良し悪しはよくわからないのです。それでもだんだんこういうアートは好き、嫌いという好みはでてきました。

そんな私が芸術について書ける事はほとんどないのですが、芸術と狂気って境目がないというかグレーゾーンだなぁと感じます。コンテンポラリーアートだと特にそれがストレートに表現されているようです。きっとそこには深いメッセージがあるのだと思います。きっとそうでしょう。。。

ですが、正直言って、全く知らない人が「こういう世界やこういうヴィジョンが好き」と言って狂気じみたものをたくさん収拾していたら、ちょっと怖い人??変な人??とひいてしまいそうな気がするのです。でもこれがキャンバス上に画かれたり、写真やオブジェになるとアートになるのですね~。芸術ですね~。(私はこの世界にははまらないと思うけれども..)

次回はちゃんと時間を作ってもう一つ無料で見れるNSW州立美術館(Art Gallery of New South Wales)の方も行きたいです。

今年の旦那の誕生日_b0113192_14505643.jpg
今年の旦那の誕生日_b0113192_14511255.jpg











さてせっかくシドニーで一番古い町並みのロックスに来たのでちょっと観光を!とツアリスト気分になってしまいました。

その後はベルギービールのパブBelgian Beer Cafeへ行きました。今年の旦那の誕生日_b0113192_14561773.jpg今年の旦那の誕生日_b0113192_14563518.jpg










なんていっても子供がいないのです。飲む為に電車できました。昼間からとびっきりおいしいビールをいただきました。
今年の旦那の誕生日_b0113192_14573164.jpg

とにかくお値段もするのですが、量が多いので次回は大勢で来たいです。
ベルギーと言えば「マッスル料理」それとダークビールで煮込んだビーフシチュウもとろけるようにおいしかったです。
今年の旦那の誕生日_b0113192_14593349.jpg今年の旦那の誕生日_b0113192_14594778.jpg









実は今年の彼の誕生日は私達にとってちょっとした記念日。私達は彼のBirthday Partyで知り合ったのですが、それから10年!月日が経つのは早いものです。オーストラリアに来て2ヶ月後に彼と出会いました。でも10年後の今、こんな暮らしをしているなんて、夢にも思いませんでした。人生とはわからないものです。さてこの先10年後はどんな暮らしをしているのでしょうか??
by simplicity_circle | 2007-09-26 15:09 | 我が家の最近
<< ベランダのトマト また、パン作ってみました。 >>