人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つんく♂tv!!!外伝~つんく... リオの伝説のスピーチ >>

車内に放置したペットボトルの飲料水を飲まないで!

義理の母からチェーンメールをもらいました。あなたの女性の知り合いにどうぞ知らせてあげてくださいというもの。ということで、ブログに載せてみます。

歌手のシェリルクロウが乳がんになった理由だそうです。
女性は気をつけてください。

車の中に置きっ放しにしておいたペットボトルで飲料水を飲まないで下さい。プラスティックのボトルが車内で高温にさらされると、プラスティックの中の特定の化学物質が水の中に溶け出し、それが乳がんの原因になるそうです。


ところで、ここからは私の素朴な素人の疑問。

そんな有害物質、きっと男性にもよくないんだろうなぁ。

それといくら自分で、ペットボトルの扱いに気をつけていたとしても、「生産者から消費者の口に入るまでの間に一度も車内に放置された事がない」と店にある全ての商品を信用していいのかな?

普通は30℃以下でちゃんと扱われている筈だけど、生ものではないから、ちょっと取り扱いが雑になる可能性もある気がする。店によっては、生ものでさえ、冷蔵庫に入れないで、しばらく床に置きっ放しになっている食品を見ることがあるので。。

それと、ドリンクボトルの事しか言及していないけど、じゃぁプラスティックの容器をレンジで温める事はどうなんだろう?レンジ対応と書いてあっても、時々溶けている事があるから。あれも有害物質が流れ出しているはず、きっと。。

私はプラスティックの環境ホルモンの問題も気になっているので、もともと気をつけていたので、大丈夫だと思うのですが...う~ん、だいじょうぶかな??


みなさまもどうか、気をつけて下さい。


参考まで、チェーンメール原文
Subject: Fw: Drinking bottle water kept in your car.. DON'T DO IT

This is how Sheryl Crow got breast cancer she was on the Ellen show and She said this same exact thing.

So please be very careful ladies. Drinking Bottled Water Kept in Car.... a friend whose mother recently got diagnosed with breast cancer. The doctor told her women should not drink bottled water that has been
left in a car. The doctor said that the heat and the plastic of the bottle have certain chemicals that can lead to breast cancer. So please be careful and do not drink that water bottle that has been left in a car and pass this on to all the women in your life.

This information is the kind we need to know and be aware and just
might save us!!!! The heat causes toxins from the plastic to leak into
the water and they have found these toxins in breast cancer.

by simplicity_circle | 2007-07-15 13:55 | WAKE UP!
<< つんく♂tv!!!外伝~つんく... リオの伝説のスピーチ >>