人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< i love michael 潜在意識との対話 ー伝えるとい... >>

「湿疹」あらたなる発見

先日(ちなみに手湿疹は今落ち着いています。あらたな発見もあったのでそれはまたの機会に!)と書きましたので、こちらで報告しようと思います。このブログ「湿疹」のキーワードでとたどり着く方もいらっしゃるようなので。参考まで!

ひとつ大きな発見がありましたよ☆

今年の1月に悪化した手湿疹、炎症がなかなか収まらなくて長引いていました。炎症している間は水を触るだけで悪化してしまうから、苦労していました。でもそんな中、「催眠両方」「波動測定器」と二つのアプローチで重金属、化学化合物質過敏症という共通の結果が出ました。自分が納得できる理由がわかっただけで心はすっきりしました。

その後甘いもの量を控えて(ちょっとね!)重金属が蓄積されているマグロ(ツナ缶も)等、大きな魚を一切やめて、解毒効果のあるコリアンダーをたくさん食べていました。しばらくサプリメントも取っていました。

少しよくなってきましたが、また新しい湿疹がプツプツ出てきて、なかなか炎症が引きませんでした。

そんな中、この間参加した石鹸の講習会のMieさんのプロダクトを使用させてもらったんです。

アボリジニが聖地と崇めたマウントウォーニング(以前紹介しました)の麓という空気と土の綺麗な場所の雨水とナチュラル素材で作られたプロダクトです。

彼女の天然化粧水と湿疹用のオイルを混ぜて手にしみ込ませた後、彼女の庭で栽培されたカレンデュラから抽出されたもので作られたオイントメントを塗るのです。

これがね、じわじわと効いてきたのです。ゆっくり炎症が治まってきました。(同じようにLeeの皮膚の弱い所(アトピー)に使ってみたら早く治っていくんです。すごいですよ!)

「Crystal Creek Cosmetics」フェイスブックにページがあります。連絡先は cccosme33@gmail.com です。(*チラシの中のメルアドは現在使用されておりません。)

完治まで最後の一押しという所まで来ました。けれどもちょっと水仕事で皮膚を刺激すると新しい湿疹が始まっていました。

それでね、兼ねてから、一度試したかったプランがあって、実行してみたのです。

それは...


「水道水を一切使わない」ということを試してみたかったのです。


とにかく水を触ると悪化するのです。水を触るとしみるのです。

そしてこの間ホリデーで1週間、グランパとグランマの山のお家に行ってきました。そこは水道水が通ってない、雨水タンクの家なのです。

私の予想は的中しました。

悪化の大きな原因は水道水でした!

多分水道水に含まれる物質。塩素かな?フッ素かな?とにかく何か。雨水には含まれていない何か。

お水でも悪化してしまうではなくて、水道水が悪化させていたのです!

だって雨水タンクだったら、いくら水を触って家事をやっても、手がひりひりしないのです。二日も経つと手の炎症が消えてしまいました!

しかもそれに気を良くして、ワインとビールを飲んでみたんです。そうしたら大丈夫なんです。この数年、必ず飲むと次の日は手がパカパカ割れてしまっていたのに!!

炎症が収まってシドニーに帰ってきたのですが、それから手湿疹が再発していないのです。

今の段階での考察ですが、多分、重金属やケミカルが体内に入るとプツプツと湿疹が出てしまうのだと思います。そして一度始まってしまうと、過敏になっているので、簡単にいろんなものに反応してしまうのです。炎症させるのは、水道水だったり、添加物のたくさん入ったアルコールだったりするのです。(ドライイーストのアルコールがダメだと言われています。)

でも炎症が始まってしまったら、天然素材のプロダクトで炎症を緩和させて、水道水に触らないでいるのが一番だということがわかりました!

って、そんなの普通の生活では無理ですよね。。。

でも原因を知ることは意味のないことではないと思うのです。

ますます、自然の汚染されていない場所で、雨がたくさん降る土地で、雨水タンクで暮らす生活をしたくなりました。

あ〜、夢の田舎暮らしはいつ実現するんだろう。。。

とにかくその時までに、今ここでできる下準備をしなければ。。。

手作りの練習練習。


そろそろ、現実逃避をやめて、練習の実践に入らなければ(笑)


8月8日追記:

数日前から湿疹がまた再発してしまいました。。。
今回は湿疹は4週間治まっていたんですけど、残念。

とはいえ、シドニーに戻ってきてからは、皮膚はいつでも乾燥した状態で、ちょっとした刺激で始まりそうな状態が続いていました。4週間よくもったなというのが感想です。もうまた水道水がひりひりして仕方がないので、手袋生活に戻っています。

それに今、MieさんのCrystal Creek Cosmetics の手に塗る化粧水を使いきちゃってるんですよね。。使用感でわかるんですけど、なんかやわらかいというか、浸透するというか、やっぱり水が違うんですね。。

みえちゃ〜ん、オーダー立て込んでて大変そうだけど、楽しみに待ってま〜〜〜〜す!
と、ここで催促してみる(笑)

あ〜、私もCrystal Creekのようなきれいな雨水のところで暮らしたい〜〜〜。





by simplicity_circle | 2012-08-02 22:03 | ホリスティックに!
<< i love michael 潜在意識との対話 ー伝えるとい... >>