人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 潜在意識との対話 ー伝えるとい... 私の信条 >>

ゆるやかに

私にとって大切なものは、家族です。


最近、催眠で家族についていくつも重要なキーワードをもらいました。
とても大切なメッセージだったので自分のために記録しておこうと思います。


潜在意識の世界から、子どもたちそれぞれの魂が持った性質を聞かせてもらいました。

Lee 存在感のアピール
存在を認められたいという個性を持っています。あくまでもLeeの価値観による存在感。
アピールしている時は話しを聞いてあげる。

Kar 自尊心
Joyとの魂の結びつきが深い。絶対この二人を比べない。聞いています。気にします。
褒めて自信を持たせてあげる。

Joy 学ぶ好奇心
のびのび育てるしかない。枠にはめてはいけない。既存の価値観をおしつけられない。
好奇心でしか動けない。

どれも漠然と感じていたことでしたので、深く納得できました。
この言葉をいつも胸に刻んで、子育てをしていこうと思います。


さて、旦那さんTrevor君のことは、さらに重要なメッセージをもらいました。
私にとって彼の存在がどれ程大きいのかということを過去生の意識から聞かせてもらって、
涙がとまりませんでした。

今世で旦那さんに、はじめて会ったその日、目と目が合い、瞳をみた瞬間、心の奥底深い所で、
魂の約束の人と出会ったという直感の鐘が鳴り響いていました。
だから今の自分をとても反省するとともに、彼への愛でいっぱいになりました。

出会ってから恋愛期間2年、結婚生活8年、10年間私たちラブラブだったんです。
喧嘩なんてもとより、意見が衝突することもなかったんです。
もう大好きで、大好きで、大好きで仕方がなかったんです。
彼といられるだけで幸せで、彼のいない人生なんて考えるのも恐ろしいことでした。

それなのに、ここ数年いろんなことを考えるようになって、しだいに精神世界にはまって、
このブログを書き始めた頃から、少しずつ、少しずつ、ゆっくり、気がつかないうちに、
彼と私の間に溝ができていきました。

その間彼は変わることもなく、私を愛してくれて、大切にしてくれていたのに、
私が自分の世界に没頭して違う方向へ走ってしまっていたのです。

今、催眠のおかげで、私がどんなに彼を愛しているかを再確認して、
走りすぎていた自分を認識して、ごめんね。という気持で一杯です。


催眠で私が「ゆるやか」でいられれば、すべてがうまくいくとアドバイスをもらいました。
この家族は私が中心となって回っているのだそうです。私の影響がとても大きいのだそうです。

そう、今私が何かうまく回らないというように感じる事があったとしたら、
それは私が「ゆるやか」ではないからなのです。

私が何をするのも、何を選択するのも「ゆるやか」でいられることを選べば、
それが子供たちや旦那さんのためになるのだそうです。
家計もうまく回るのだそうです。旦那さんのお酒の量も減るのだそうです。

ちなみにお酒も私が「ゆるやか」でいられるのであればいいと言われました。
ということで最近は旦那さんと一緒に毎日飲んでいます。
そうしたら彼がとても幸せそうなんです。
なんかこの数年寂しい思いをさせちゃったな。って反省しています。
(ちなみに手湿疹は今落ち着いています。あらたな発見もあったのでそれはまたの機会に!)


そう、先日「問題意識と楽観主義」で問題意識を持つ必要性を熱く語りましたが、
楽観主義とはちょっとニュアンスは違うかもしれないけど、
私は「ゆるやか」になることに力を入れなければいけません(笑)
それはトレバー君がとても得意な分野です。

だから私の問題意識とトレバー君の楽観主義をプラスして完成!
私たちって本当に二人合わせてちょうど一人前です。



*********************************************


催眠で見せてもらった二人の過去生とその時の意識は、昔のイギリスでの過去生でした。

性別は入れ代わっています。

彼(私)は何か植物を研究しているようです。自分の研究に没頭しています。
愛の言葉もありません。感情はとても淡々としています。
彼女(旦那)は生涯を通して献身的に深い愛情を持ってついてきてくれています。

彼は彼女の存在が、彼の一生をかけた研究と同じくらい大切だったということ、
彼女の存在の大きさを、かなり年を取った後に、気がつきました。

愛が芽生えてきました。深い感謝の念が生まれています。
彼女は本当に彼を愛してますから、彼のやることをすべて尊重しています。

彼女が体を壊して彼が看病しています。彼はとても彼女を愛しています。
彼女も彼をとても愛しています。そして彼女が先に亡くなりました。
家の前に彼女のお墓を作りました。彼の中にぽっかり穴があいています。

このふたりはすごく結びつきが強いんですね。。。
過去生の二人からメッセージをもらいます。

私たちはとても深く愛し合っています。

彼が、「自分のやりたいことに没頭していたけど、
もっと早くにずっと寄り添っていてくれた君の存在に気づけばよかったよ。
そうすればもっと早くその深い結びつきに気づいたのに。」と言っています。

彼女は「あなたがそうやって研究の話しをしてくれたのが嬉しかったのよ。
幸せだった。」と言っています。

とても二人は仲がいいです。
過去生では彼女が彼の前に現れて、彼についてきました。

今生では私が彼の前に現れて、すべてイニシアティブをとっています。
私の方から表現せずにはいられないのです。

今生では、彼があなたの中でどれだけ大きな存在か、いつも感じて欲しい。

それだけがメッセージです。




トレバー君、ごめんね、またまた私の悪いくせが出ちゃってたね。

心から愛しているよ。

今世も一緒にいられて私は本当に本当に幸せです。

これからも、ずっとずっと一緒にいようね。
by simplicity_circle | 2012-07-30 00:00 | 我が家の最近
<< 潜在意識との対話 ー伝えるとい... 私の信条 >>