<< 現実逃避 confession 3 >>

unicorn poo

ローフード&発酵食入門講座

これまたとってもとっても勉強になりました。そして驚くほどおいしかったです〜〜〜♪

こういった講習会の企画のお手伝いをさせてもらうことってありがたいなぁと思います。
まず先生とお近づきになれること♡そして同じ関心のある方達と繋がることができること♡
本当にお声をかけてくれたみぽりんに感謝感謝感謝です♪

とっても素敵なさよこさん。ブログはこちらです♪ 三重でローフード〜Listen to your soul singing〜

そしてそもそもこの企画は、みぽりんとその世界ではとっても有名なエドガーケイシーの光田菜央子さんが繋がることで実現しました。その経緯はこちら菜央子さんのブログにあっておもしろいです。私も本当に今すごい勢いで世界中で人々の繋がりが広がっていると感じる毎日です。


ということで、すっかりナチュラルハイジーンに感銘したところ、なんとも絶妙なタイミングと申しましょうか、子供たちが3人熱を出してしまって、珍しく私にもうつってしまい大変な一週間を過ごしました。


ということで、早速我が家の Cold press jucier フル回転です。


低速回転ジューサーが一番栄養素が残り、酸化するのが遅いので48時間も保存できるというので、Cold press juicerを1年半くらい前に買って時々飲んでいました。
b0113192_10454275.jpg

この機種が$299とお安いのですが、 Choice Magazinでトップパフォーマンスに選ばれていたのです。

The Compact Juicer awarded top performance score in independent tests


けれどもジュースを作るにはとにかく大量のFruit&Vegi が必要で、それらが最近ずっと高いので、ジュースにするよりそのまま食べた方がいいかなと感じていました。それに大量にWasteがでることと、体によい繊維を全部捨ててしまうことに罪悪感も感じていました。


ところが、水溶性の繊維はジュースの中に残っているそうです。また大量に出るカスもケーキや煮込み料理にも使えそうです。(子供は人参のカスで作ったケーキが大好きです♪)


また、ナチュラルハイジーンの考え方を少し習いました。

ナチュラル・ハイジーンには、体内リズムがあるそうです。

朝4時~正午 :排せつ・解毒の時間
正午~夜8時 :摂取・消化の時間
夜8時~朝4時 :吸収・同化・利用の時間

朝食はフルーツだけにする。(排泄をスムーズに行うことができます)
消化のために生の物を先に食べる。(フルーツ→サラダ→食事の順番)
食事は正午から夜8時の間にする。

そして、正しい食べ合わせがあるそうです。

基本、果物は単独で食べること。
肉・魚などのたんぱく質とご飯やパンなどの炭水化物は、消化にかかる時間が異なるのでいっしょに食べるのは最も胃腸に負担をかけるのだそうです。 食べるなら、生野菜とお肉、生野菜と魚、生野菜と炭水化物..というように、ナチュラル・ハイジーンの薦める食べ物(果物と木の実と生野菜)といっしょに1種類の肉や魚、炭水化物をとるのです。(文章をこちらから拝借させていただきました)


いいとは、わかっていても、意志の弱い私はなかなか行動に移せないのですが、少しずつ取り入れてみようと思っています。


っということで、今、朝はキャロットアップルジュース。お昼頃に野菜ジュースを飲んでいます。


今朝も、せっせとお昼のジュースを作っていたら、パパが横に来て、しばらく黙っている。


何を言うんだろう??と様子を見ていた。






「Come on kids!!」






「Look Unicorn Poo」








b0113192_12365818.jpg

ユニコーンのうんちですって。。。。
[PR]
by simplicity_circle | 2012-07-01 12:48 | ホリスティックに!
<< 現実逃避 confession 3 >>