<< confession 潜在意識との対話 ー愛とはー >>

潜在意識との対話 ー汚染の原因ー

環境破壊、環境汚染、戦争、紛争、貧困、飢餓...
すべてが、地球上にある汚染です



と潜在意識から教えてもらいました。


次に潜在意識の方から逆に質問されました。


では、これらの原因はなんだと思いますか?


わたしの答えは「死への恐怖」でした。


人間には潜在的に死に対する恐れがあるため、
「溜め込まなければいけない」「奪わなければいけない」
という心理が働くのかと思っていました。


それは違うという答えでした。


潜在意識からの答えは・・・


「今がよければいい」「自分だけがよければいい」「自分以外の事はどうでもいい」
これらの刹那的で、利己的で、無関心な人間の思いが、
環境破壊、環境汚染、戦争、貧困、飢餓を引き起こすのです。




この言葉は、全く想像していなかったものでした。



そうですね。本当にそうですね。
死への恐怖だったら、まだましでしたね。
逆に危険を回避しようともっと堅実に立ち回っていた筈ですから。


そう一番恐ろしいのが、


「刹那主義、利己主義、無関心」だったのです。


そして気がつきました。


わたしはなんと、今まで、刹那主義で、利己主義で、無関心だったんだろう。。。
人生の今、この言葉が聞けた事に、神様に、心から感謝します。
この言葉を一緒に探し出してくれた、お二人に出会えたことを心から感謝します。
これからも噴水の前で吹き上がる水をみて、一緒にわくわくしましょうね!!!!


ラブ ともこ
[PR]
by simplicity_circle | 2012-06-03 08:02 | 地上に楽園を!
<< confession 潜在意識との対話 ー愛とはー >>