人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< confession 潜在意識との対話 ー愛とはー >>

潜在意識との対話 ー汚染の原因ー

環境破壊、環境汚染、戦争、紛争、貧困、飢餓...
すべてが、地球上にある汚染です



と潜在意識から教えてもらいました。


次に潜在意識の方から逆に質問されました。


では、これらの原因はなんだと思いますか?


わたしの答えは「死への恐怖」でした。


人間には潜在的に死に対する恐れがあるため、
「溜め込まなければいけない」「奪わなければいけない」
という心理が働くのかと思っていました。


それは違うという答えでした。


潜在意識からの答えは・・・


「今がよければいい」「自分だけがよければいい」「自分以外の事はどうでもいい」
これらの刹那的で、利己的で、無関心な人間の思いが、
環境破壊、環境汚染、戦争、貧困、飢餓を引き起こすのです。




この言葉は、全く想像していなかったものでした。



そうですね。本当にそうですね。
死への恐怖だったら、まだましでしたね。
逆に危険を回避しようともっと堅実に立ち回っていた筈ですから。


そう一番恐ろしいのが、


「刹那主義、利己主義、無関心」だったのです。


そして気がつきました。


わたしはなんと、今まで、刹那主義で、利己主義で、無関心だったんだろう。。。
人生の今、この言葉が聞けた事に、神様に、心から感謝します。
この言葉を一緒に探し出してくれた、お二人に出会えたことを心から感謝します。
これからも噴水の前で吹き上がる水をみて、一緒にわくわくしましょうね!!!!


ラブ ともこ
by simplicity_circle | 2012-06-03 08:02 | 地上に楽園を!
<< confession 潜在意識との対話 ー愛とはー >>