人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 潜在意識との対話 ー汚染の原因ー 潜在意識との対話 ー地球・汚染... >>

潜在意識との対話 ー愛とはー


愛とは、求めるものではない。



愛とは、与えるものでもない。



愛とは、溢れるものです。



その選択に愛はありますか?



それでは、愛とは何でしょうか?



愛とは「喜びであり慈悲」です。そこに怒りは無く、慈悲はあります。



私たちは知らなければ愛することはできません。

知ることが愛へ導き、愛は奉仕に導きます。

愛の反対は憎しみではなく無関心です。



有名なマザーテレサの言葉ですね。



愛の対極にあるのが、無関心なのです。



斎藤一人さんもここにいるほとんど全員地獄に行きます。
なんて『大宇宙エネルギー療法』のCDで話しています。


この世で罪にならないことがあります。
でも向こうの世界では許されないんです。
その罪って何ですかっていうと、


「無関心の罪」



自分には関係がない。人の事はいいんです。というのが無関心。


たとえば、いい本に出会ったら人に薦める。
感動したこと、良いことがあったら、分かち合うの。
いいことを教え合う。

いい流れが来ているのに、自分のところで止めるのは無関心と同じなんだよ。
自分に回ってきたドミノをストップするストッパーみたいに、
自分のところでグッと堪えてどうするの。

いいことを知ったら、それを教える役目がついてまわるんだよ。


無償の愛でやる事なんだよ。






今わたしの中で、何かが変わってきています。

あらためてこれらの言葉がとても深く響くのです。

気がついたらシェアしなければ。。
by simplicity_circle | 2012-06-02 00:00 | 地上に楽園を!
<< 潜在意識との対話 ー汚染の原因ー 潜在意識との対話 ー地球・汚染... >>