人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自己を内観する バランス >>

Steve Jobs 氏 伝説のスピーチ

2011年10月5日、アップルの創設者で、前CEOのスティーブ・ジョブズ氏がお亡くなりになられましたね。56歳、あまりにも早過ぎる、惜しまれる死でした。

永久保存版であると感じる動画が紹介されていたので、自分のブログにも残しておきます。
らばQ 『何度でも見ておきたい、感動を呼んだスティーブ・ジョブズ「伝説のスピーチ」(動画)』より

スティーブ・ジョブズ ス大卒業式でのスピーチ 前編


スティーブ・ジョブズ ス大卒業式でのスピーチ 後編





好奇心と直感に従って入った道は後にかけがえのないものとなりました

先を見て点を繋げる事はできません

振り返ってのみ繋げる事ができるのです

だから点は未来で繋がるのだと信じないといけません



あなたは愛する何かを見つけなければなりません

それは仕事でも恋愛でも真実です

真に満足する唯一の方法は 自分が素晴らしいと思う仕事をすることです

素晴らしい仕事をする唯一の方法は それを愛する事です

まだ見つけられていないのなら

探し続けなさい そして妥協しない



”毎日を最後の日であるかのように生きなさい”

外部の期待や 自分のプライド 挫折や屈辱への恐れは 全て死に際してなくなり

本当に重要なものだけが残る


自分も死にゆくと自覚する事は 何かを失うという思考の罠を回避する最良の方法です


人は必ず死にます

時間は限られているのです

だから他人の人生を生きて それを無駄にしないでください

他人の意見という雑音で

内なる声をかき消さないでください

アナタのハートと直感に従う勇気を持ってください

全ては二の次です


“ハングリーであれ バカであれ”




スティーブ・ジョブズ氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by simplicity_circle | 2011-10-07 11:34 | 心の持ち方!
<< 自己を内観する バランス >>