<< 「新しいエネルギーの未来」 原発推進学者が次々懺悔 「国民... >>

「ワールドシフト」

以前紹介させてもらった、アーヴィン・ラズロ博士のメッセージ
今この時に、もう一度聞いて欲しいです。







「ワールドシフト」とは、世界の発展の方向性を変えることです。
今までとは異なる目的、優先権、そして価値観を持つこと。

我々は世界を「シフト」しなければいけません。
今の世界は持続可能なものではないからです。
「シフト」とは変化を意味します。
変化の対象は政治経済のみならず、文化や自然との関係性も含みます。

われわれには、その機会と技術、ノウハウがあります。
現代ほどそれが実現可能である時代はないのです。

あなたの「声」は世界を変える力を持っているのです。

世界をリードするイノベーションと、とてもすばらしい歴史を併せ持つ日本は、
リーダーシップをとることができます。

リーダーシップとは技術力や経済力とするだけのものではありません。
文化やその国に住む人々のものの考え方を源泉とするものでもあります。

本来の日本は、伝統的な文化・芸術などを見てもわかるように、
自然ともにあり、協調や協力を重んじてきました。

今、もう一度本来の「和」の精神を見直し、それをテクノロジーと融合させるのです。
最新の科学、最新の知識と伝統的な価値観を併せ持つ新しい文明を開いていくのです。


[PR]
by simplicity_circle | 2011-04-25 19:27 | ACTION !
<< 「新しいエネルギーの未来」 原発推進学者が次々懺悔 「国民... >>