<< 日本にいるみなさまへ しばらく立て込んでおります。。。 >>

新シリーズ スタートです!

ご無沙汰しておりました。皆様お元気でいらっしゃいますか?
なんだか2011年に入って、私の個人的なエネルギーの流れが急激に変わっています。


断捨離をしました。
ホリデー中自然のエネルギーをたくさん頂いてきました。
お酒をやめました。
お肉もほとんど食べなくなりました。
チベット仏教瞑想教室に通い始めました。
自己啓発セミナーにでてきました。
友達と楽しいおしゃべりをたくさんしました。
モルダバイトもやってきました。

それで何が起こったと思います?


このブログで書いてきたことなのですが、わたし、人、とくに大勢の人がとても怖いのです。
一人や少人数だったら怖くないんですけどね。大勢だとだめなのです。
なので人前に出ることはきらいでした。

でもね、勇気を出して、表に出てみることにしました!
フェイスブックで実名顔入りで、デビューしちゃいました!

えっ、そんな、小さなこと?! という驚きの声が今聞こえました。。。

いいんです。こんな小さなデビューですが、
私には大きな一歩なのです。
なので、久しぶりにブログも模様替えをしてみました。

以下、フェイスブックからの自己紹介文です。ブログを書き続けたおかげで見えてきたものです。
書くことは、今のところ、私のスピリッチュアルジャーニーにおける、一番有効なツールです。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。


家族の健康を考えるうちに、環境問題も考えるようになりました。

体にいいものは、環境にもいい。環境に悪いものは、体にも悪い
健康と環境は切っても切り離せない。

身体が弱れば、精神もまいる。精神がまいれば、身体も壊す。
身体の健康と精神の健康も切っても切り離せない関係にあることに気づき、
健康と環境と精神をあわせて考えるようになりました。

けれども健康や環境や精神によい方向へ進みたいと願う気持ちとは裏腹に、
その行動を阻害する社会の流れというものがあることにも気がつきました。

「環境と健康に関心、社会に対する問題意識、自己啓発・精神性の向上に関心が高く、実際の行動に移す人々」これは、LOHAS層を定義した言葉だそうです。Wikipediaより

LOHASとはLifestyles Of Health And Sustainability(健康と持続可能性を重視するライフスタイル)の略です。

自分の個人的な興味が、実はその他大勢の人と傾向が一致していて、
社会にそんなカテゴリーの層があるということに驚くともに、
励まされる気持ちになり、
それからは自分が何を求めているのか、内面探究の旅に出ました。

そして今、私は何を求めているのか、自分なりの答えを見つけました。

これから育ってゆく子供たちのために
これから生まれてくる子供たちのために
7世代先の子供たちのことを考えて、今を生きよ
(ネイティブアメリカンの言葉です)

私は世界中の子供たちに、次のたった三つのことが達成された世界を残したいのです。

環境保護—自然の摂理に沿った人間の営みが行われている社会
人権擁護—すべての人民とすべての国民の基本的人権が確率された社会
世界平和—いかなる理由においても戦争も紛争もおこらない分かち合いの社会


現代の人間の知性と理性が正しい方向へ向かえば、
科学技術もそれを可能にするだけのレベルに達していると信じています。

そんな世界を実現させる方法がたった一つあります。

わたしが変わることです。

こんな思いが世界中の、ひとりひとりの心に広がれば...
世界は本当に変わります。

現状を変えるのは、政府でもありません。国でもありません。国連でもありません。
わたしなのです。
ひとりひとりの意識なのです。

わたしはそう信じています。

そして、その思いの表現方法として、
「Gaia Network Australia」という団体を立ち上げました。
こちらWEBサイトです。
まだスタートしたばかりです。

こんな熱い思いに賛同してくださる方、どんどんお声をかけてくださいね !

[PR]
by simplicity_circle | 2011-03-11 12:30 | ACTION !
<< 日本にいるみなさまへ しばらく立て込んでおります。。。 >>