人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つれづれに... 炭素循環農法でベランダ菜園 1... >>

Priceless


この間「愛に生きる」を書いた後、鼻息を荒くして、トレバー君に熱く語りました。


トレバー君は、また また、興奮しているよ。。。やれやれと、
面倒くさそうに相づちを打ちながら、部屋からいなくなってしまいました。


もうまた私の話し聞く気がないんでしょう!!
いいよ、今度この本英語で探してくるからねぇ〜!!!


と息巻く私に、戻ってきた彼がクールにさしだしたもの。













Priceless_b0113192_15113220.jpg

我が家にすでにあったのです。しかも鈴木先生のサイン入り。きゃっすごい!(ミーハーな私..)
Priceless_b0113192_15243330.jpg


そうでした。。。Leeが3歳でスズキメソードを始めたのは、グランマのお膳立てだったのです。
グランマが自分の子供も二人、スズキメソードでバイオリンを習わせていたのです。


グランマは当然読んでいたのですね。。。
そしてLeeのレッスンを始めたときに、うちに持ってきてくれていたのです。
英語の本だとさわろうともしない私。。。反省。。。
(でもグランマには音楽教育がメインなんです。私は人間育成が理由なんです。)


しかし、トレバー君は読んだ気がするなんて、あやふやなことをいう。
絶対読んでないはず。
もうとにかく読んで!!そうしたらまた頑張ろうって気になるから!!!


その後、彼、めずらしく、5ページも読んでくれました!!!


日本の先生でとってもいい先生がいるって聞いてるの、連絡とってもいい?
やれる所までやってみようよ!
今度は私がレッスンも練習もやるから!


金銭的に、時間的に辛かったら、その時、見直せばいいだけ。
今、この時は、お金では買えないよ。。。 
とにかくはじめてみよう!!


話は変わりますが・・・


今年からLeeはジムナスティックの教室に行っています。
ずっと、週一回一時間、お遊びのようなビギナーズクラスにいました。
進級テストを受けてという先生のすすめを、
お友達のお母さんと一緒に、レベルが上がったら、日にちも増えるし、レッスン代もあがるし、
と受けさせずにいました。

でも本人が楽しそうに通っているので、
一緒に行っているお友達にはちょっと申しわけなかったのですが、
進級テストを受けて、一つ上のクラスになりました。


レッスンの内容が変わったら、驚きの変化がおこりました。
身体的能力が開花していくのですね。。。

たった数週間で、もう、全然違うのです。。
大人の常識では考えられません。
子供の吸収力、発達力ってすごいのですね。。。
私もこんなに軟体動物のようになりたい。。。っとため息をつきます。
本当にたった数週間のレッスンです。


子供に与える環境の違いで、こんなにも身体的な発達に違いがでることを、
まざまざと見せられました。



トレバー君もジムナスティック教室には、本当に感心しております。



この時期の子供への環境の提供はプライスレスだよね。
借金してでも提供する価値はあるよね。
だってこの時は二度と戻らないから。




っと二人の意見は一致し、




ついに!来週から Karのバイオリンレッスンがはじまります!!
ラッキーなことにスポットが空きました。
今日はじめて先生にお会いできましました。
愛に生きていらっしゃる。。。
そんな先生と出会えたことに感謝。


Leeはまだスポットの空きがありません。来年入れますように!!
by simplicity_circle | 2010-11-08 17:50 | ACTION !
<< つれづれに... 炭素循環農法でベランダ菜園 1... >>