人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 愛に生きる 戦争と平和 >>

オセロがひっくり返る時

久しぶりにMacに向かう時間ができました。

さて、今日は紹介したい動画とブログがあります。

前回のエントリーにあった、yukarippleさんからのコメントでね

ほんとうにそうですね、共鳴しました!
人類の歴史の中で懲りずに繰り返されていること
過去から学ばない人間ってあまりにも愚かな存在だなと思う。
反戦、平和祈願という スタンスも又、戦いを生み出してしまう。
じゃあ、どうすりゃいいの?と色々もがきましたが、、、
十数年前、その答えが見つかり試みていますが
残念ながら、、まだ達成できず。

私自身が100%葛藤を手放し、愛そのものになった時、
人類全ての人も100%手放して争いはなくなるはず、
それは、いっせーのせ!で一人も漏れなくそうならないと無理そうだけど、、
でもある程度の人々が平和そのもの(愛そのもの)の雛形になれば、
全人類も一瞬にして変われる(カオス理論)、
脳波や DNAが共鳴して変化する(シンクロニシティ)という宇宙の法則が、
宗教家やスピリチュアル系の人が唱えているだけでなく、
やっと科学でも立証されてきた、
ということろに(戦争を仕掛けそうなマインドの人達にとっても)
人類の可能性がある、と私は思います。
自分の心の葛藤が遠い国の戦争を引き起こしている、というのは神髄でしょう。


とありましてね、最近読んだ、いくつかのブログの記事と共通していると思ったので、
これはみなさんとシェアしたいと思いました。



Yosshiさんが以前紹介されていたブログがとってもおもしろくって、今楽しみに読んでいます。
「引き寄せの法則って本当よ!」その中の「ダンスの輪」という日記で、
この動画が紹介されていました。



日記の中の、雅ランティエさんの言葉に共感しました。
本当に「百匹目の猿現象」ですね。。。


この動画の彼、他の動画をみるとわかるのですが、
ずーっと長い間、ただ一人楽しく自由に奔放に踊り続けていたようです。
時折参加する人も長くは続かず通り過ぎて行ってしまいます。
けれども彼は、ひたすら自己の喜びを発散し続けています。


そしてこの雪崩のような現象が起こるのです。


雪崩を起こすのは...

簡単ではありません。。
でも早いのです。。


私もこんな風に「オセロがひっくり返される時」その瞬間が、近い将来やってくる!
と信じています。
本当に精神世界と科学の世界が歩み寄りが加速していると感じる今日この頃です。



それと、 その雅ランティエさんのところで紹介されていた、
野口嘉則 公式ブログ「幸せ成功力を高めよう」に、

フロイトが「意識(顕在意識)の奥底に「潜在意識(無意識)」があることを発見しました。

ユングは 「すべての人の『意識』は、その奥底で、『集合的無意識』につながっている」ことを発見し、私達個人の「意識」の奥底には「個人の潜在意識(無意識)」があり、さらにその奥底では、私達は「人類共有の共通意識(集合的無意識)」につながっているということを発見しました。

シンクロニシティー 「意味のある『偶然の一致』」もこの集合的無意識の働きです。


というような事が書いてありまして、とても腑に落ちました。



ホオポノポノの世界もここですね。



っという事で...
聴きたくなりました。














こちらの方が丁寧に歌詞を含めて、ポリスのシンクロニシティについて説明されています。
by simplicity_circle | 2010-10-14 14:04 | スピリッチュアルに!
<< 愛に生きる 戦争と平和 >>