<< あなたの表現方法は?? Angel から Power ... >>

夢見る世界は夢ではない!


いらない感情の手放し・デトックスは、延々と続き
同時に自分が望んでいるものがクリアに見えてきています。


私が本当にもとめているものは...


「この地上でのユートピア(弥勒の世)の実現」です。


今、少しでも 「そんな非現実的な...」とシニカルな思いを抱いた方、


目覚めてください。


でもこんな私のブログを訪れて、この文章に目を通していただいている方は、
すでに目覚めている方だと感じています。



うちなる世界を探究していくうちに、
必ず、物質やお金が本当の幸福感を運んでくれる事はないと気がつきます。

でもそれらの存在を忌み嫌って否定する必要は全くありません。
むしろありがたく、でもあくまでもツール(道具)として使う事は
自由意志と知性を授けられた人間に与えられた能力です。

それらは使う事に意義があるのです。
所有する事が最終目的ではないのです。
使う、流すという事が目的なのです。

ただお金と物質を使うにあたって、必ず守らなければならない掟はあります。

お金には愛と感謝がともなっていること。
物質には、使い方と量が地球の循環に沿っているということです。

限られた資源から生み出される物質。
知性と理性があればわかる事です。そして出来る事です。

本来善なる心を持ち、魂の向上を願って、この地球(ほし)に降り立ったすべての人は、
この生き方が可能だという事を魂の上では知っているのです。

ここにいる人はすべて、この地上にそんな世界を実現させるために、
今この時に生を頂くという、
大変なチャンスを掴んだ選ばれた人なんです。


もうすでに気がついてその方向へ歩き出している人はたくさんいます。


まだ思い出せずに、お金や物質やステイタス等といった事に執着して、
他人から認められる事によって、幸福を計っていたら、苦しいですよね。


完全に自分の価値観の世界だけで生きて行く事は、難しいかもしれません。


私もまだ手放せてない部分があるのは、ずっと書いてきた通りです。
でもね、物質やお金への執着、嫉妬の思いは抱えていないので、

今これが流行っているから、私も持たなければ。
近しい人が、いい学校に入った、いい会社に入った、恋人が出来た、
出世した、成功した、結婚した、豪邸を買った。お金持ちになった。

他人と比べて、心を揺らす事はなくなっています。


心から祝福の気持ちがあります。


それと同時に、もっと心を奪われている事があります。


長い時間、間違った方向に向かっていた人類の社会を変えたいという気持ちです。


目覚めた人には、たくさんの表現方法があります。
対象は人であったり、自然や動植物であったりします。

音楽やアート
書物を書く事・講演
ヒーリング(人々の心)
運動や整体(人々の身体)
西洋医療と東洋医療の統合(代替え医療)
地域社会活性化
幼児から学生や若い世代の活動
働き盛りの世代の活動
老人の活性化から、老人介護
環境問題を考える
植物や動物と触れ合う
農をする
ただ歩く事
学問・研究
技術開発

千差万別にいろんな方法があります。それぞれに、惹かれる、得意な分野があるのです。



世界中でひとりでも多くの人が、この事実を思い出して、

その思いを発信して、行動していけば、

家族が変わります。
地域が変わります。
企業が変わります。
政府が変わります。
国家が変わります。
世界が変わります。

この連鎖反応は夢ではないのです。


大量生産、大量消費を促す、資源業界、企業の作り出した宣伝に人々が耳を傾けなくなれば、
限られた資源を大切に使うために、物を大切に扱うようになります。
流行に踊らされて、無駄に買い換える必要がなくなります。

技術の進歩とともに買い替えの必要が生じても、
善なる心から生み出された物質は、地球の循環に沿っているので、
リサイクルもしくは、地球を汚染しない状態になっているはずです。

現代の科学技術はそういった物を生み出すレベルまで発展しています。

世界中で、こういった思いがどんどん大きくふくれあがると言う事は、
人類の統合意識のレベルが上がると言う事です。
そうやって受け皿が出来れば、高次から降りてくる技術は加速して、
必ず、現実の社会、マーケットにまで降りてきます。
受け皿が出来ていなければ、どんな技術も危険ですからね。

(どんな人間の発明や科学も全て高次の次元から降ろされてくるものです)

石油等の資源業界のコントロールへの怒りを完全に捨てきれない私がいたのですが、
人々の心から、過剰なお金・富への執着がなくなれば、
それらを糧に、富を増やしていた人たちは、力をどんどん失っていきます。

やっぱりそれらは、人間の集合・統合意識の投影だったのですね。。。

No!という人がどんどん増えればいいのです。



だから ユートピアの実現は、自分の浄化から。。。



これ、このブログに流れている、一貫して変わらない私の信念です。



この間新月の瞑想で本当の私が欲しいものが見えました。と書きました。




それが「この地上でのユートピア(弥勒の世)の実現」だったのです。




満月は新月の願い事がかなう何て言われていますが、
今回の場合、願いに対して、答えを頂けました。




☆☆☆ ありがとうございました ☆☆☆
[PR]
by simplicity_circle | 2010-07-29 11:10
<< あなたの表現方法は?? Angel から Power ... >>