人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「かりゆし58」 恐れや不安を解き放つ デトックスの時 >>

宇宙からのレスポンス???

前回のエントリーでね、

「私たちは意識の世界の話を感動をもって語り合っています!」

と願い事を書きました。


夕飯前に急いでUPしました。そして夕飯を食べながら、彼はテレビを見ていました。


チャンネルABCの番組の中で、瞑想について特集していました。
ビートルズの瞑想のグル(師)が紹介されていたりして、
座禅を組みながらジャンプをして宙に浮いている写真がテレビに映っていました。

彼が突然「I know the feeling. I can do it.(あの感覚を知ってるよ。僕も出来るよ)」と言い出した。

いつもの冗談が始まった。
また瞑想を茶化して、どんなオチになるのだ?と思いながら聞いていると...



「瞑想するとさ、座っているのに、自分が完全に身体の上に抜け出ちゃって、時々やばいやばいと目の前のものを掴まなきゃいけなくなる」



私は「・・・・・・」目が点になっていたと思う。



しばらく、自分の英語のヒアリングも疑ってみる。
でもどうやらそうではないようだ。

おいおい、君が瞑想なんてやっているのを一度もみたことがないぞ!
PCのソリティアをやりながら「これが僕の瞑想」とは確かに言っていたけど。
っと、心の中でつぶやきながら、
目の前にいる彼は、私の旦那さんなのかと、疑いながら、次の言葉を待った。



「雑念が消えた、空?無?の心境になるのもテクニックなんだよ」

「このくらい先1メートルくらい先に焦点を持っていって、静かになるとできるよ。そしたら身体から抜け出ちゃうんだよ」


いとも簡単そうに言う。それは体外離脱というのではないかい?旦那さん。私の心の声はどんどん動揺してくる。


「ハイスクールの選択科目で、瞑想のやり方を習ったんだ」


おい!なんだそりゃ!!! そんな話君の口から聞いた事がないぞ! 私の心の声が叫ぶ。
それは、私がこの何年も、求めている世界で、君が否定していた世界ではないかぁ〜〜。


そこで、


「何それ〜。あなた知ってた? 私がよく出かけてるヒッピーの集まり(彼がそう呼ぶ)って、瞑想しにいってるのよ!っで、あなたは身体から出てどこに行くっていうの?」

っと、自分が出来ない事を表しながら、憤慨して、疑ったふりをして、冗談っぽく聞くと。



「宇宙??」「月には行ってないよ」なんて冗談っぽく言いながら、
「僕は頭がおかしいのかもしれない」と自分を茶化していた。


あたくし、心の中で、ひとり、かなり、興奮していました!!!


うちの旦那さんを知っている皆様、びっくりしました〜〜???


ついに彼の固い殻にひびが入ったかしら???

あの超三次元主義、頑な懐疑主義で、証明できない意識の世界に拒否反応を示していた彼。

突然こんなことを語りだすなんて、
宇宙に託したお願いが早速レスポンスしてくれたとしか思えません!!


私は、彼の潜在意識は、すでに意識の世界をちゃんと感じていると思っていました。
若い頃はボディーサーフィンに没頭していました。
それは彼にとって、メディテーションだとよく言っていました。
今は歩く事です。毎日少なくとも9kmは歩いています。しかもナショナルパーク沿いに。
確実に私より、心に負のエネルギーが少ない人です。


私には、そのギャップが理解できなくて不思議で、フラストレーションを感じていました。


でもついに.... ☆☆☆゜。°。°。°。゜☆☆☆


あっ!でも、彼と話す機会のある方、この話は内密にお願いします。まだ聞いていなかった事に。


ひよこちゃんには、自分で殻を割って生まれてきて欲しいですもんね。
外から無理矢理殻をむいてあげて、また殻に隠れてしまう事にならないように。


彼は意識探究の世界に出てくる準備ができたのかな?まだなのかな?


カリメロ君の彼、実は白鳥だったりして。
そして私があひる。


やばいやばい。


あひるもかわいいが、私も浄化を急がなければ。。。
by simplicity_circle | 2010-07-16 14:26 | 我が家の最近
<< 「かりゆし58」 恐れや不安を解き放つ デトックスの時 >>