人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リトリーバルでもお会いできました〜♪ ちょっとした落ち込みなら. . . >>

リトリーバルってご存知ですか?

あっ!まず、その前に、ヘミシンクってご存知ですか?

ヘミシンクとはアメリカのモンロー研究所(ロバート・モンロー氏)が開発した音響技術のことです。
ヘミシンクのCDを聞く事によって、その特殊な周波数の音が脳に影響を与えると、変性意識状態になるのだそうです。

変性意識状態とはどんな状態かというと、
意識が覚醒した状態というのでしょうか、
体外離脱(意識が物理的な感覚から切り離される)をしたり、
空の境地や宇宙を体験したり、
ハイヤーセルフ、ガイドとの対話が可能となったりするのです!!
過去生にたどり着いたり、カルマを理解したり、その可能性は限りなく、

精神世界を探究していて、知識だけではなく、感覚を求めている人にとって、
もぉ、とても魅力的なメソッドのようなんです〜。



でね、話は戻ってリトリーバル

これは、ブルース・モーエンさんという方が、ヘミシンクを使わずに、
その手法を簡素化して誰にでもできるような手法にアレンジしたメソッドなんだそうです。

それがブルース・モーエン流「死後検索」というメッソド。

その死後検索で行われる、リトリーバルとは死後の世界の住人とコミュニケーションを取る事によって、さまよっている魂を救出(浄化)したり、自分の過去世を救出(浄化)したりするのだそうです。

その魂の救出活動リトリーバルに出かける方には、
生まれてきた意味や、新たな生き方が見えてきたり、心から癒され、本当の幸せを知る。
等など、様々な気づきを得る事ができると言いますます。
そしてヘルパーや自分のガイドと仲良くなれるという特典つきだそうです♪


このブルースさんは特に霊能力も持たない、バッググランドがエンジニアの方のようで、
そのアプローチは地に足の着いた印象です。


私は、霊能力も取りたてて誇れる技能も、何も持たない、ごくふつうの人間です。その私が死後世界の住人とコミュニケーションを取り、「リトリーバル」という不思議なメソッド(技法)を教えることになったのは、偶然ではなく、実は何か意味があるように思います。
リトリーバル過去世の救出より



さて、ここまでが、私のかいつまんだ知識なのですが、



じゃ、ヘミシンクなしにこの変性意識にどうやってたどり着くの?
死後の世界の住人とどうやってコミュニケーションを取るの?



そんな興味がムクムク湧いてきません???



先週「みぽさんのリトリーバルの基礎練習会」に参加してきました。

リトリーバルに出かけるためには、まず、非物質界を認識する練習が必要です。
みぽさんの誘導のもと瞑想しながら思考を張り巡らせ、見えたものを報告するのです。
これが想像力の乏しい私には難しい作業でした。


瞑想というと、雑念が入っちゃいけないとか、無心であるべき・・・
とか思いますが、リトリーバルの練習は、瞑想とはかなり違います。

知らないものや、知らない場所には、私たちは五感をしっかり働かせて、
それがどんなものか、どんな所かを探ろうとしますが、
非物質界でも同じで、すべての五感、六感を総動員させるので、
『知覚を高めること』が、とても重要になってきます。

その時には『無』でいられないので、想像力も過去の記憶も、どんどん使っていきます。

とにかく非物質的な感覚を磨くのが大切なので、そのとっかかりをつかむ
『呼び水』として、「見えたつもり」、「感じたつもり」
から想像を膨らませていくと、知覚しやすくなるからです。

ただいま♪『リトリーバルの基礎練習会』より

みぽさんの説明と誘導はとても優しくてわかりやすくて、
想像力の乏しいおぼつかない描写となってしまいましたが、
私自身はみほさんにたくさん励ましていただいて、楽しくできました!

私は非物質界(意識の世界)での知覚の練習で精一杯だったんですが、
Yosshiさんはあっという間に、自分の過去世に飛んで、リトリーバルをされていました!!


でね、私の場合は、想像力と記憶力をふんだんに使って妄想をふくらませているのですが、
それがきちんと変性意識状態になっていると、本当に意識の世界で、どこかへ繋がるようなのです。

それは、現代のどこか別の場所だったり、過去のどこかの世界だったり、異次元の世界だったりと、なんでもありです。

その場での会話(もちろん瞑想の中で!)や、その場で認知した事を元に、後で検証できたりするのだそうです。

そのため詳細を知覚する力、解析する力、記録を残しておく事が大切だそうです。



なんかすごいですね。ワクワクしちゃいます。



こんな鈍い私でもいつかリトリーバルができるようになるかしらん???
あせらずのんびり行きたいです♪


リトリーバル興味を持たれた方、


みぽさんのブログ『ただいま♪』の カテゴリ「魂救出活動(リトリーバル)」の日記を、
過去から順を追って読んでいただけると、びびっちゃうと思いますよ!

みぽさんのものすごい急速な進化に、これはフィクション??ノンフィクション???
と不思議大好きの方にはたっぷり楽しんでいただけると思います。



精神世界でささやかれている人間の霊性の進化を垣間みるような感覚です。


瞑想にもたくさんのアプローチがありますね!!

いろんな手法を試して楽しんでいます。




来週は「福はうち」たのしみ〜〜〜〜〜!!!
by simplicity_circle | 2010-05-18 00:02 | スピリッチュアルに!
<< リトリーバルでもお会いできました〜♪ ちょっとした落ち込みなら. . . >>