人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自然療法から神経 自然療法と宇宙 >>

自然療法から細胞

東城百合子先生の自然療法

「細胞」について


人間の体は60兆の細胞から成り立っています。細胞が開いた時に栄養をもらい、閉じる時に老廃物を出します。この開閉運動が内蔵を動かし新陳代謝を行って、健康に生きる事ができるのです。

細胞の動きが鈍くなると、毒素を排出できなければ、栄養補給もできなくなります。こうした状態が、病気なのです。

細胞に活力を与えるのは、食べものです。その栄養分を運ぶのは、血液です。
その血液が汚れるような食べ方をすれば、血液は働けなくなります。



前回書きましたが、血液を汚さないように、好ましい食べものを食べ、好ましくない食べものを食べないというが大事なのですが、それだけではだめなのですよ〜。


心を閉ざすことがあったら、細胞も活発に働けません。
イライラや心の暗さが、神経を硬化させてしまうのです。

玄米も野菜も薬草も、いのちあるものには自然の恵みが満ちています。
こうした自然の力は、数値で表すことができないので忘れられがちですが、
自然の力への感謝を持って食べると、体でその力を受け止める事ができるのです。

病気直しのための成分として食べていたのでは、その力をもらう事ができません。

病気を治すには、玄米菜食。添加物はよくない。白砂糖はカルシウムやビタミンを欠乏させて、血液を汚し、神経を詰まらせてイライラさせるのでダメと理屈ばかりが先行するようになってはいけないのです。

自分のせまい枠の中で判断して、自分の我で突っ張っては、自然の力は入ってきません。
「自然の力」ではなく「自分の力」になってしまいます。



どんな場合でも、ものより心が先です。

自然の恵みであるいのちを忘れてしまってはいけないのです。




次は神経について


☆上記緑色は『自然療法が「体」を変える』からの一部抜粋です。
by simplicity_circle | 2010-04-27 19:21 | 自然に還ろう!
<< 自然療法から神経 自然療法と宇宙 >>