人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 牡羊座の新月 クリスタルボウル... 手放すもの 2 >>

ホリデーに行っていました♪

昨日の夜、シドニーに帰ってきました。

イースターホリデーで、1週間ちょい、またグランパとグランマの家に遊びにいっていました〜。
田舎なので、人ごみがなく、誰かに水ぼうそうをうつす心配もないので、のびのびと遊んできました。

いや〜楽しかった。

水ぼうそうの方は、Joyはどうやら感染しなかったようです。(驚きとともに、とても残念です..)
Leeはホリデー前に治りました。
なのにKarはまだ続いています。2週間半経った今もまだ少しじゅくじゅく水が出ているのです。長い!ぴんぴんしているのですが、外出ができません。
Karいわく「chiken pox欲しいの」だそうです。。。
治りたくないのだそうです。ずっと水ぼうそうで、お家にママと一緒にいたいのだそうです。。。
またホリデーで「プリ行きたくない病」が始まってしまいました。(頭痛い。。。)

まっそのことは、またプリが始まった時に考えましょう。

海に面したバルコニーで本を読んで
ホリデーに行っていました♪_b0113192_16281140.jpg

川に面したバルコニーで瞑想をして
ホリデーに行っていました♪_b0113192_16312592.jpg

大きなきれいな虹も2回も見ました。
ホリデーに行っていました♪_b0113192_16412984.jpg

ホリデーに行っていました♪_b0113192_1634497.jpg

イルカも毎日のように見ました。(イルカって写真で撮るのが本当に難しいです。。。)
ホリデーに行っていました♪_b0113192_16331217.jpg

浮かれている私に、次はユニコーン?何が出るかな??
と横で一緒に浮かれた振りをする旦那。

完全に、からかっている彼...
そんな彼に、私は更に「このお家で、小人と遭遇してるのよ!!!」

と言いたいのですが、おでこの熱を測られてしまいそうなので、ここにこっそり書いておきます^^


初めて、この海の家に泊まった夜。8年くらい前。
夜中に話し声で目が覚めました。

3人の男の人、でも子供くらいの身長。
とっても、愉快で楽しげな雰囲気が漂っている。
私のベッドの頭のところで「どうしようか」と相談している。
「ここに入りたいんだよね」とベッドが置かれている部屋の隅を指差す。
「この通り道にある、この頭、邪魔だよね、どうしようか?」「どけちゃおう♪」

その会話を聞きながら、私の胸は爆々脈を打つ、体は金縛りで動かない。
何をする気?ちょっとやめてよ!私の頭をどうする気???

「よいしょっ」と彼らが気合いをいれる。

ちょっちょっちょっ、ちょっと待ってぇ〜〜!

と思った瞬間にがばっと体が起きました。
あまりにも現実的で、不思議で、心臓が大きく脈を打っていました。
その後しばらく、眠りに戻る事ができませんでした。夜中の2時でした。
また小人が戻ってきて文句を言われたら困るので、その後はベッドの下半分で、丸くなって寝ました。

そして次の日は旦那に何も説明せず、ベッドを交換してもらいました^^

今そのベッドルームはグランパの書斎になってしまって、書類に埋もれて、誰も泊まれなくなっています。


きっとあれは異次元の世界の小人に一瞬遭遇した出来事だったと思います。
なんとも楽しげでかわいらしいエネルギーでした。
ホビット?7人の小人?本当にそんなイメージでした。
ホッペタが赤くて、ビールジョッキを片手に、パブで楽しく飲んでいるおじさんな子供という印象。



さて、さて、なんで、こんな話になってしまったのかしら。。



それではまた。





by simplicity_circle | 2010-04-12 16:50 | 我が家の最近
<< 牡羊座の新月 クリスタルボウル... 手放すもの 2 >>