人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今朝のシドニー 自給自足って >>

これはびっくり、おすすめ品

昨日の備蓄品の話のつづき。

使い捨て用品をできるだけ、減らすために...

これはびっくり、おすすめ品_b0113192_232587.jpg


これなんだかわかります???




mooncupっていうものなんですけど、

そうお月様カップ。生理用品なのです。

ようは、洗って、何度でも使える、タンポンなんです。


wiki参照「月経カップ」


今まで、布ナプキンを使っていたのですが、やっぱり、量が多い日は、布だけでは、もれちゃうんですよね。

からだ本来の自然の力をとりもどすと、ちゃんと、出血もコントロールできるって言うんですが、

これがなかなか、ぜんぜん、できないでいました。


そんな話をゆかりさんとしましたら、天然ゴムでできた、「keeper」という生理用品があると教えていただいたのです。

これがあれば、体内で、血液をしっかりキャッチするので、生理も早く終わるのよ。
布ナプキンは補助的に使うだけですむし、
すぐれものよ〜
と言う話で、

シドニーに帰ってきて、早速、オーダーしました。

でも、keeper はちょっと痛いという、レビューを読んで、
わたしは、シリコンの mooncup にしました。

直接、UKから取り寄せました。



ずっとブログで紹介したい!と思っていたのですが、

産後、まだ、本格的に、生理が再開していないのです。
 
だから、実際の、使い心地を報告できないのですが...




これは、環境にも、からだにも、いいと思うので、紹介させてもらいました。


なので、私は、生理用品は、備蓄する必要がありません。




追記

使用後の感想

これはいいです!生理中だという事を忘れてしまいそうです。
出し入れの、違和感に、始めは少し、びっくりしました。
でも、何て言いますか、経産婦なので、慣れたら、全然OKです。
布ナプキンのもれる心配に比べたら何でもないです。

カップがいっぱいになる前に、トイレにジャーッと流して、
トイレットペーパーでふいて、再使用するのですが、
外出先ではまだ、替える機会がなく、今のところ、まだちょっと抵抗があります。
家では、毎回水道で洗えるので、いつも家に帰ってきます。
まあこれは専業主婦ですからできる事ですね^^

とにかく、総評は Good! です。

by simplicity_circle | 2009-09-18 23:35 | 自然に還ろう!
<< 今朝のシドニー 自給自足って >>