人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自然農法&パーマカルチャーのお庭 久しぶりのホリデー♪ >>

ゆかりさんすごかったです!

2週間のホリデーも終わってLeeの新学期がスタートしています。
もう全然PCの前に座る時間がありません。
Joy君が「だっこぉ~、だっこぉぉぉぉ~、うぉぉぉぉ~」と大泣きで追いすがってくるのです。。(今は旦那が見ていてくれます^^)
でもこれが最後と思うと、もうかわいくって、かわいくって。。。はい、親ばかです。

さて、ホリデー中QLD州へ行ってまいりました。
Sunshine CoastのEudloのゆかりさんのお宅へも行ってまいりました。
パーマカルチャーなライフスタイル、自然農法のお庭を実際にこの目で見てまいりました。

前回の日記でおわかりになると思いますが、行く前からかなり興奮しておりました。

帰ってきての感想。。。

「神さま、ありがとぉ~ぉ。ぼくに友達をくれぇ~て」
っという気分です。

あらいぐまラスカルのオープニングです。
って意味がよくわからないですか?

昨日たまたま見つけてしまって、あまりにもなつかしくって。。
(そういえば、これを見ていたのは、ちょうどLeeと同じ年頃だなぁ。。しみじみ)

そう、そう、話は戻って、ゆかりさん。

その生活スタイル、ご家族、おうち、お仕事、哲学。

もう、なんて言うか、そのすべてが、

まさにあたくぴの思い描いている理想図。未来こうなるぞ!と心に決めているものだったのです。


10年も20年も先を歩まれているゆかりさんと繋がることができた!

っと言うことが、「神さま、ありがとぉ~ぉ♪」と歌いたい気持ちなのです。


インターネットの時代ならではですね。そしてなんでも加速の時代です。

あたくぴの夢を願望をヴィジョン化できました。
思考を実現化するのです!!

経済的な可能性とか、ゆかりさんのような才能とか、探しても見当たらないのですが...

そんな事はいいんです。後で考えれば。

ゆかりさんのひとつひとつの言葉にビビビッとインスピレーション受けまくりでした。
興奮しすぎて、胸がいっぱいになってしまいました。

それで、質問を忘れたり、せっかくの答えも書き取ってなくて忘れてしまったり、写真も取り忘れたり、頭もいっぱいになっていました。

Joy君がもう少し大きくなったら、必ずビデオを持って、数日間泊り込みでレクチャーを受けに行きます!!


さて、シドニーに帰ってきて、すでに、考えてもみなかった変化が起こっています。

あの何でも「いいんじゃな~い、でも明日ね~」というような、のんびりな旦那さんが、
人が変わったようです。(あっちょっと大げさかな?少しづつ変わっています)

今までも書いてきましたが、旦那さん、自然がいかに大切か、精神がいかに大切か、と見ている方向は同じなのですが...
微妙に温度差があって、なかなか自発的にアクションを起こすことが少なかったのです。

そんな旦那さんがベランダで始めるためにコンポストについて調べて、買ってきてくれました!!!

信じられない!!

しかも、スピリッチャル系な話題も前ほど拒絶反応を起こさなくなりました。

ホリデー中に会った人たちが何の不思議もなく「スピリッチュアル」とか「エナジー」とか「クリスタル」とかそんな言葉を使っていたからです。

いつものショッピングセンターでは、あのお店なら水晶の玉売ってるんじゃない?なんて指差して教えてくれるのです。(言った後しまった!という顔をしているので、この話は内緒!)
でも、あたくぴが欲しいのは水晶玉じゃないよ旦那さん。覗いて占う魔女じゃないんだから^^

とにかく、信じられない!!

おまけに、これは、ホリデーとは関係ないのですが...

あまり聞きたがらなかった、陰謀系というか、隠れた裏の話も、ニュースをみて自分から「君の見解だとどう思う?」なんて聞いてくる?

すごい変化だ。どうしたんだろう!?


あたくぴがいつも旦那さんに鼻息を荒くして語っている理想の生活。世界観。

そんな生活を既に送っている人達がいて、その人たちの素敵な暮らしぶりを目の当たりにした。

しかもその人達は全然ヒッピーのようにどっかいってしまっている人ではなく、普通の人たちだった。

そんな人達が自分のワイフと同じようなことを言う。

僕のワイフが言っていることもまんざらではないと思ってくれたようだ。

旦那さんが積極的になったら頼もしい。(これが続いて欲しい。。。)


これからしばらくは、ゆかりさんのところで見てきた、自然農法、パーマカルチャーの紹介と、今回の旅で感じたことを綴っていきたいと思います。
いろんな事を深く考えさせられました。
忘れないために、思考を整理するために書きます。
かなり長くなりそうです。


シドニーに帰ってきた後、ゆかりさんから頂いたメールでの言葉。

なによりも 同じ価値観の同志にまた新たに出会え本当に嬉しかったです。
・・・・・・・・
人生いろいろ、ならば虹色に輝かせて美しく歩んでゆきたいですよね。


もぉこの言葉だけで天まで昇っていきそうな勢いの、単純なsim です。
なんていっても、名前が「単純」なんですから、単純です。

simとはこのブログでのあたくぴの名前Simplicity circle の略です。
シンプルに単純に。生きる指針は「循環」です。

日本語でその気持ちを表すと「シンプルな環」です。

そんな思いを分かち合える人と出会える場になったらいいなぁという気持ちも「circle サークル」にはあります。

もっと、もっと、自然、地球、宇宙に繋がる思いをもった方とお話がした~いと思いました。

本当に楽しかったです。
なんか人生、考えているより、早く夢が実現しそうな気がしています。
そんな自信をいただきました。
by simplicity_circle | 2009-05-01 13:45 | 自然に還ろう!
<< 自然農法&パーマカルチャーのお庭 久しぶりのホリデー♪ >>